バイクな日々 | 八潮 MCgarage バイクな日々

八潮 MCgarage バイクな日々

八潮市でコソコソやってる修理屋です。  そこでの日々を綴っていこうと思います。 
自分用の「あの時は こんな事やってたなぁ」 そんなblogですが、気軽に いいね! コメント フォローして下さい。  

今日は午前中に病院に行って来ました。 


この前 受けた大腸カメラ 腸の表面を摘まみ取り 病理検査の結果 聞き 


午前中10時に受付 待てど暮らせど呼ばれず 12時… 





病院 凄い混雑です。 受付表に番号が書かれてるのですが、まだまだ先 


順番なのか ランダムなのか 僕の番号は越して診察室もあれば 


目の前の診察室は まだまだだし 

( -_・)?? 


なんなんでしょ? 




携帯ゲームやり過ぎて電池切れるし 


腕組みして船漕いで寝てたら船酔いするし。


やっと呼ばれたのが14:30過ぎ 


診察は結果聞くだけなので3分 


凄い時間無駄にした感 半端ないッス。

(だって結果知ってたし)




今日は関東 強烈な雨でした。 


朝から本降り ザァーザァー降りです。 


ニュースでも傘が壊れるシーンばかり 


外にバイク出せないし 中でゴソゴソやってました。 




この時期になると蚊が出てくるので 毎年蚊取り線香をスタートとくもとゴール両面から点火してバンバン焚くのですが、今年は? 


それとは別にラジオCMの金鳥(緊張)少年 再開されませんね。 毎年 楽しみだったのに残念。 


天然系蚊取り線香を使ってみました。 

イメージ 1
食虫植物(笑) 外から引っ張って来ました(笑) 


効果は… 僕の体臭の方が勝るのか? 僕の周りに蚊がプンプンと飛び回ってます。 




そんでZのメーター再再修理


もーうんざりです。 

イメージ 2
焼いてぶっ壊したメーターの基盤 試行錯誤の努力が滲み出てます。


違う車両から基盤だけ取った バーターメーター(笑) 1000円の激安中古メーター基盤と約40000円プレミアムメーター の融合 イケると思ったら? 


6500ピッタリで止まる。 エンジン回転は上がるのに… なんでだろ? 


イメージ 3イメージ 4
TVのリモコンから抜いてきた乾電池でテスト(子供達からのクレームで電池は返還) 乾電池を直列に二本繋いでも10000回転付近で同じ結果 


基盤が違っても同じように動く筈なんだけど…(僕の都合の良い頭の中では) 


原因調査です。 


ちなみに電気系修理 下手ではないけど得意でも ありません。 


ましてや電子基盤系… ちんぷんかんぷんですよ(笑) 


針を指で動かすと6500回転で引っ掛かる? 


裏返してみるとメーター駆動の磁石に張り付いた金属片 いわゆるゴミ(笑) 


犯人はバーターメーター作成中に切り取った配線のゴミ 


ゴミを取り除き


 メーター試運転動画 

6500で止まる事なく10000回転回りました!(当たり前ですが…)


Zオーナーに報告 多少の誤差は勘弁して! 




セロー225改の250エンジンの分解 


イメージ 5
テストから帰ってきたエンジン 


燃焼系は問題ありません。


パワーに負けてクラッチズルズルなのは… 困った。




次のヘッドは熱対策に油冷風 オイルが溜まる池を作ってみた。 


SR225風ブロンコ ロードバイク用なので圧縮も下げて伸び重視? 


インテークポートも拡大 大型キャブも装着予定 楽しみです。 


イメージ 6
新しく食虫植物 増やしました。 








いよいよマン島TT始まります‼️ 


塾長の山中正之選手 現地のチームと合流して着々と準備を進めています。 


マン島の綺麗な写真を見ると ここを走ったら気持ちいいんだろなぁ~なんて思います。 


マン島TTに参戦している山中選手を皆さんで応援して下さい‼️