前回、家庭教師では塾にはないきめ細やかな指導ができると聞きましたが、それならばともう一つ追記します。
仙台高専の対策に関しても、家庭教師であればきめ細やかに対応いたします。
高専と、公立高校では、出題の傾向がまるで違います。まず、高専は、マークシート方式に数年前から変わっています。
であれば当然、国語の作文問題とか、理科や社会の記述問題、英語の自由英作文もありません。
数学も、大学入試のセンター試験のように、答えとなる数字の桁数や、分数であるかどうか、無理そうであるかどうか等もあらかじめわかっています。
証明も、穴埋めで、まるまる記述させるということはありません。
高専機構のホームページに過去問が載っていますので、ご覧いただければわかるかと思います。よってこのことからわかるように、公立高校入試と全く対策の仕方が違ってくるので、それこそ、状況に応じたきめ細やかさが必要になります。
なお、みやぎ模試で5教科370点弱、偏差値なら62くらい取れればほぼ入れます。
今僕は、月曜の18時半までくらい、あとは夜遅くしか空きがありませんが、そういう時間でもいい方で、高専志望の方がいらっしゃれば、お受けいたします。
(高専の入試問題は全都道府県共通なので、他県の高専の対策ももちろんお受けいたします。)





