求めよさらば【必ず】与えられん | 毎日のこと

毎日のこと

はじめまして。


毎日のことを
何となく書いていきたいと思っています。


前の記事の続き


くるしかった。
すっごーく、くるしかった。

どんないい話しを聴いても
果ては古代先祖の宗教の教えを聴いても、目が覚めるどころか
ますます気が重くなってしまった💦

調和
和合
慈悲
奉仕
人々に尽くすこと
etc....


機能不全家庭で育ち
小さな子供の頃からやってきた
特に母にそれらをやっていた。

私がどこかにいって、いない。
何かいうと全てわがまま。
いま思うと完全なる自己犠牲

仕事でもそうだった。

普通、ここでそんないい話しを聴いたら目覚めるハズ。

目覚めるどこか、ますます
気が重たくなって凹んみ過ぎた




ところがたったいま、ずっと
ずっとずっーーーーーと
どうしてなのか解らなかった
答えを、瞬間一発で
私の肚に落とす人が現れ話しをしてくれていた。

旺季志ずか様

お礼の言葉もございません。
本当にありがとうございました!

旺季志ずかさんのインスタより
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

あんた本当の自分を知る方法教えたろか? 

宇宙で一番大事な事やねん
 なぜなら宇宙で一番大事なのは自分と繋がることやから 
なんで繋がれへん? 

真我と言われるものと繋がれへんかって言ったらな 
あんたの欲しいものとか
価値感とかがお母ちゃんから
来とるからやねん 

あんたがいいと思ってること
全部あんたのお母ちゃんに
コントロールされて入れこまれとるねん 
違う?? 

あんた今違うって言ったな? 

お母ちゃんがこれがいいって言ったこと嫌やって逆のことやってるから結局同じことやねん

 じゃここから抜けるにはどうしたらいいかって言ったらな 

起こった現実を深く自分で感じてみるねん

 嬉しいことはうれしい 
悲しいことはかなしいって 
ほんまに自分の中で対話して
ごらん

 そしたらなどんどんどんどん
お母ちゃんの価値感が
あんたから抜け出て
本当のあなたとつながるから 

そしてそのあなたとな 
静かに一緒にいる時 
真我っていうものが
 ちゃんとあなたの側にいることがわかるねん 

本当の親って言うのはな
現実世界のお父ちゃん
 お母ちゃん違うねん

 この真我っていうおっきーい
存在やねん 

それがいつもあんたを守って
あんたを応援してるから 
わかった? 

ほんまの自分がわかったらコメント欄に書いてみそ

以上。


求めよさらば与えられん