朝から雨との予報だったので、読書でもと思ったのだが、午前中は持ちそうなので、出かけることにした。
金曜日と、夕べ、酒を飲んだら、体重が2㎏増加。反応が良すぎる。
今日は久々のやまちん号。
いざ乗ろうとしたら、サイコンが見つからない。結局、いらないと思ってしまったのを忘れていた。部屋の引き出しで発見。
前々から、気に入らないサドル。
走ったらやはり違和感があるので、帰ってきてから、買い置きのサドルと交換。
今までが、セライタリアで新しいのはセラロイヤル。
通勤用クロスバイクにも色違いを使っているので、信頼性は高い。
やまちん号もあちらこちら劣化してきている。
午前中はドリプラの中にあるカルディへ。
早く着きすぎたんで、折戸まで。ベイドリームが新しい店に代わっている場所が多かった。経営は大変なのだろう。
いつ見ても変なデザインだ。
やまちん号と私。
カルディでは「レモングラスバタフライピー」と「酸辣湯(サンラータン)」、レモングラスソースのインスタント混ぜ麺を購入。
「レモングラスバタフライピー」解説
さわやかな香りのレモングラスに、鮮やかな青色が特徴の乾燥させたバタフライピー(マメ科の植物)の花を加えたハーブティーです。レモン、ライムなど酸性のものを加えると色がピンクに変化するので、夏場は水出しで爽やかに飲んでも。
写真はないが、ちょっと不気味な色です。
味は、まあ、草です。 20g(2g×10袋) で350円以上はちょっと高いか。
まあ、物は試しってやつです。
定点からも富士山は見えませんでした。今日は暖かいから、雪は無理だろう。
午後からはサドルの交換や、折り畳み自転車のがたつきの調整。
ヨーグルトやキムチを買いに行く。









