日曜日はトレンクルでぽたぽた | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2
興津川の上流へ行くつもりが届け物を頼まれたので船越へ。



自転車通行禁止なんだそうで、かといって、置いていくのもなんなんで、
天文台のところまで、自転車を押して上がり、
馬走側の出口から公園を出て、しばらく走ったが金曜日に痛めた腰が痛くて
上り坂は無理のようなので興津川は断念した。





では、ということで久能に回って、ショウガを購入

100円でいいのが買えます。
600円も買っちゃいました。

そのあとは、地元にいても行ったことのない旧マッケンジー邸へ




豪華なお宅です。










最後は駿府城公園で唐組のテントを背景に



腰が痛いから桟敷で観劇は無理だ。



昼飯はてんやで天丼と小そばのセット。
そば湯があるといいのだが、どうやら誰も頼んでいないようだし、
今日ネットで調べたら基本的には出さない店がほとんどらしい。
そば湯がないとマイナス3点かな。