再び由比へ | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2

1/11は図書館へ行って、帰ってきてからパソコンをいじって、それから白菜鍋を作って終わってしまった。
まあ、うまかったからいいか。

今日は由比までコーヒーを飲みに行くことに。

朝は広場でどんど焼き。


毎年のことだ。


今年は金髪の外人も参加していた。
大福とぜんざいをもらって帰ってきて。
それから由比へ。


富士山です。


今日はりかちゃん。


お目当ては喫茶ねぎぼうずさん。



生徒からいいかんじですよと言われていたのだ。
前回来たときは正月でおやすみ。


店内は落ち着いています。



コーヒーを飲んで読書をして。






妙榮寺の寒桜。
ほころんでいました。

広重美術館
ここで、港の蕎麦屋に寄ろうとしましたが結構な人出なんで
そのまま戻ることに
興津まで行くと公民館のそばに晴れ着を着た女の子がいっぱいいます。
地区の成人式のようです。


公民館の中の図書館で本を借りて
ちょっと遅い昼に向かいます。


巴川をわたって

駒越の鐘壱へ
かねてから行ってみたかった店です。
鐘庵の系列店ですが、カレーうどんとおにぎりがメインというちょっと変わった店です。


おにぎりを2つ注文。
おかかとうめぼし。
それぞれ130円でした。
量も多くて、なおかつおいしかったです。
奥はつくと思わなかった大根の味噌汁です。
2時でオーダーストップなんだそうで注意が必要です。