パーソナルトレーナー&
パーソナルトレーナー&
朝食にたんぱく質を多く食べると、とてもいいことがあります。
それは、残りの食事のカロリーを少なくでき、体脂肪を減らせるからです。
ほとんどの人が朝食をとっている一方で、
3,100万のアメリカ人 (人口の約10%)は朝食をとっていません。
この数字は10代や 20代前半に多くなっており、
彼ら彼女らはほとんどは単に朝食を食べ る時間がないと言っています。
しかし、朝食をとっていても、たんぱく質を
多くとるのは難しいのが現状です。
アメリカ人の朝食の トップ3はシリアル、トースト、バナナです。
高たんぱく質の朝食のメリット 最近、
ミズーリ州立大学では1週間に5日以上朝食を
食べない28人の肥満の生徒を対象に研究が行われました。
(1) 研究は 12週間に渡って、空腹、食事量、
体重に関する350kcalの2つ の異なる朝食の効果について行われました。
スタンダードの食 事はたんぱく質が13g、
高たんぱく質の朝食はたんぱく質が35g 含まれていました。
生徒たちは無差別にグループに分けられ、毎日朝食を与えられました。
1つ目のグループ(スタンダードグループ)は朝食に牛 乳、
もう一方のグループ(高たんぱく質グループ)は卵、
乳製 品、赤身肉が与えられました。
3つ目のグループはコントロールと して朝食を食べないグループです。
彼らにはいつものように朝食 を抜いてもらいました。
高たんぱく質グループは1日を通して血糖値がより安定し、
朝食 により1日中、より満腹感を感じたと報告しています。
実は、高たんぱく質の朝食を毎朝とることによって、
1日を通して食べる量 が減ったのです。
いつもよりも400kcalも食品の摂取量が減り、
これが体脂肪の減少につながったのです。
低たんぱく質の朝食をとったグループと
朝ごはんを抜いたグ ループは両方とも
12週間に渡って体脂肪が増えました。
これは注目に値する結果でした。
というのも、朝食を欠食する人たちは、
これらの習慣がカロリー摂取を抑え、
体重減少につながると 信じているからです。
この調査は規模が小さく、若い世代のみで行われたため、
大き な調査が行われた場合、同じ結果がでるかはわかりません。
し かし、この調査によりたんぱく質が
食欲を調整するということも示 唆されました。
また、朝食にたんぱく質を多くとることにより、
1日の摂取カロリーを抑える選択が
楽にできるようになるかもしれません。
350kcalの食事で35gのたんぱく質をとる
コツは良質のたんぱく 質を選ぶことです。
卵、卵白、無脂肪・低脂肪の乳製品(牛 乳、カッテージチーズ、ギリシャヨーグルト)、
赤身肉に加えて、シェイクやスクランブルエッグに
加えることができるプロテインパ ウダーなどが挙げられます。
*・○*・○*・*・○
小嶋はるか公式LINE@
糖質ダイエット…
コンビニで何を買おうか
お惣菜は食べていいのか??などなど
低糖質フードの専門家の私が
アドバイスさせていただきます♡
もうリバウンドしない
魔法のダイエット通信
ご登録はこちらから▷▷▷
