パーソナルトレーナー&
年配の方は若い方よりも、
健康的な筋肉を維持するために必要なたんぱく質量が多くなります。
たんぱく質が重要であることは周知の事実で、
健康的な身体を保つために毎日適量のたんぱく質を摂る必要があります。
大人になると一日に必要なたんぱく質量は
その後ずっと変わらないと考えられていましたが、
最近では筋肉を持続させるために年配の方は
若い方よりも多くのたんぱく質が必要なことがわかっています。
歳を重ねるにつれて、今ある筋肉を維持することが
日々生活する上でとても大切です。
筋肉を維持、増量するために日頃から行っている
運動は一日の気分を上げたり、安眠をもたらし、
ストレスマネージメントをサポートし、日々のバランスを整えてくれています。
加齢による筋肉の低下
50歳を過ぎるとほとんどの方は筋力の低下を自覚します。
全身の筋肉量は毎年、平均で約0.5%~2%低下します。
筋力の低下の理由の一つは筋肉を使わなくなるからです。
身体を動かす際、若い頃と比べるとハードな運動はしなくなっているからです。
使われる頻度も強度も低くなっているので筋力が衰えるのも理解できますよね。
それと同時に、加齢とともに身体が筋肉を作る力も低下します。
しかし、うれしいことにウエイト トレーニングをしつつ、
たんぱく質を十分とることで筋力の低下を最小限に抑えることができるという事です。
筋肉を作るにはたんぱく質が必要で、ウエイト トレーニングをすることでその効率が上がります。
そのためにご年配の方は若い頃にとっていたたんぱく質量
よりもさらに多くのたんぱく質をとる必要があることが立証されています。
*・○*・○*・*・○
小嶋はるか公式LINE@
糖質ダイエット…
コンビニで何を買おうか
お惣菜は食べていいのか??などなど
低糖質フードの専門家の私が
アドバイスさせていただきます♡
もうリバウンドしない
魔法のダイエット通信
ご登録はこちらから▷▷▷

