シフォンケーキの余った卵黄の使いみち | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

フォンケーキが好きでたまに焼くのですが 


どうしても卵黄が余りますよね



プリンやブリュレ、カスタードクリームを作ったりすることもありますが
うちの場合はワンコのごはんになります
ワンコごはんは主に手作りで、ドライフードを少し
シフォンケーキを焼いた日はここに生卵黄がトッピングされてワンコ大喜び犬ルンルン

以前の抹茶シフォン、あんこを添えていただくとさいこーです
表面の割れ方も元気がいいびっくり

途中で表面にナイフを入れてあげると焼き上がりはきれい

(アールグレイ紅茶のシフォン
こちらにはりんごジャムやキャラメルソース添えが好みです)

どのみち底面なので見えなくなりますが気分的にきれいだと嬉しい

レモンシフォンとチョコシフォンも美味しかった



少し前の写真
なんだろ…挟まってる?!爆笑



向こうを警戒するおねいちゃんたちの隙間で
何を見てるのかなー笑い泣き






イベントバナー


【犬のおやつ専門店】iico

 


Deerskitchen

 


イメディスアニマル