テレビの中のこはお友達?多肉寄せ | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

多肉植物を寄せ植えする時間がない場合や寄せ植えメンバーをちょこちょこ取り替えたりする場合にやるのが多肉植物の寄せ植え風です

鉢に並べるだけ!で簡単で、素早くできる
ビニールポットがいくつか入るサイズの少し大きめの鉢に多肉を並べるて隙間にココヤシ繊維を詰める


以上爆笑
寄席植えならぬ、寄せおきですもの
ズボラすぎですかね
それでも可愛くなるのが多肉植物ちゃん


ちゃんとした寄せ植えはまた今度
冬の寒さで紅葉したこたちをギュギュッと寄せたいです✨

冷蔵庫に約1か月入れておいたヒヤシンスの球根の水耕栽培をスタートしました
冷蔵庫の中で〝冬〟を体験したヒヤシンスの球根はスクスク育ってくれると思います
水耕栽培のときもスムーズな発根を期待できるメネデールを投入


花の香りが良いんですよね
ツボミの時点でも香るので待ち遠しいです

ダーウィンがきたでリカオンに釘付けになるこ



テレビのリカオンさんたち元気に走り回ってたくましく生きていました

野生のたくましさはないうちのワンコたちですが元気いっぱいです







イベントバナー



 

 


 

 


 

 


 

 

室内では植物育成ライト使用していますよ

 

 


 こちらも室内多肉棚の天井に張り付けています