焼き芋の会で絶品焼き芋ブリュレ | ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

ぽつんと森のカフェ☆Mcafe&M3

2014年に福岡市から佐賀市三瀬村に移住。標高570Mの森カフェ、ドッグラン、ペットホテル(小型犬専用)
ニホンミツバチ飼育
★定休日:水、木 営業時間11:00~17:00
佐賀市三瀬村537-21
エムカフェアンドエムスリー

ここ数年前から
仲良しで集まり〝お山で焼き芋の会〟をやっています
場所は離れ山小屋ガーデン席


家庭菜園で自分で育てたサツマイモ
や買ったサツマイモを持ち寄り屋外のストーブで焼いて食べる会です

今回の持ち寄りサツマイモ ↓


サツマイモの前にタンドリーチキンを焼きます
前日から漬け込んだスパイシーで柔らかチキン


植物好き、特に多肉植物な好きな人同士の集まりということもあり、育てた植物のおすそ分けや情報交換が楽しいんです



ワンちゃんの参加者は皆に可愛がられながらおイモが焼けるのを待ちます


今回皆か感動するくらい美味しかっと言われたのが
焼き芋ブリュレ

できたての焼き芋の表面にバターを塗り砂糖を振りバーナーで焼きます
クレームブリュレをメニューに出していたのでその要領で焼きました


表面パリパリでねっとり系の焼き芋とバターの塩気がたまりません
バニラアイスを添えたら更に美味しかったですよ

ちょっと真剣にメニュー入りも考えています爆笑