おまけ 相模原公園 水無月園 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

6/2は用事で相模原方面へ。午後から雨の
予報だったので、午前中にパッと相模原公園
にある水無月園に寄りました(^o^)


まだ見頃には少し早いかなと心配でしたが…

綺麗に咲いてました〜(*゚∀゚*)


曇り空だったのに、途中から太陽でてきた!
まずはメインの菖蒲園から見てまわります。
江戸系、伊勢系、肥後系と分かれていて、
それぞれに品種名の札もあり、菖蒲に詳しく
なくてもわかりやすいです。


女性の手のひらより大きな花菖蒲。


淡い色合いが美しい「清少納言」


淡いピンクの「桃児童」


それぞれの品種名も素敵です。「初紅」


「青柳」


「獅子舞」


「紅の糸」


メインの菖蒲園の隣にあるひとまわり小さな

菖蒲園へ。こちらは色んな色がランダムに

なっています。


黄色も。


水無月園では120品種、2万株の花菖蒲を

育てているそう。ツボミもたくさんあった

ので、まだしばらく楽しめるかな。


色合いが綺麗(≧∀≦)


水無月園から帰る途中、駐車場までの道を

ちょっと迷い…おまけで森林浴もできました