おまけ 各地のお土産&最近食べたスイーツなど | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

下の娘からもらった沖縄土産〜(*´∇`*)


シーサーの形をした可愛いらしいクッキー。

8枚全部味が違います!


1番気になった紅芋(๑˃̵ᴗ˂̵)美味しかったです!

こういう時、好きな味を最初に食べる人と

最後に食べる人がいますよね。私は1番最初

に食べるタイプです(^_-)



こちらは御菓子御殿のワンコ用のお土産!

紅いもタルト風ビスケ。


中はこんな感じ。



旦那さんの大阪出張のお土産〜♪リクエスト
したお菓子を買って来てくれました(≧∀≦)
阪神梅田本店限定のDROOLY。


DROOLYのお菓子は初めてなので、1番人気

のフィナンシェをリクエスト。パッケージが

とても可愛らしい♡


ゴルゴンゾーラとハチミツ風味のしっとりと

美味しいフィナンシェでした!



こちらも阪神梅田本店限定。モロゾフ系列の

CUSTA。


可愛い缶に入ったキャラメルガレット。


良い焼き色〜


(手で割ったので)断面がきたないですが…

甘すぎないキャラメル風味。



こちらはおまけで買ってきたスナック菓子。

大阪といえばたこ焼きなのね〜。



長野県のお土産は大好きな「雷鳥の里」

食べた瞬間に懐かしい気持ちになります。


中は個包装。注意して開けても必ず欧風煎餅

の部分がパラパラ粉状にこぼれるので、車内

とかだと食べにくいです。



四国のお土産はハッピーターンの中四国限定

の「瀬戸内レモン風味」


レモンの風味でさわやか〜



6/1発売の第一パンとPastelがコラボした

「プリン蒸しケーキ」


中はこんな感じ。


カラメルソース、もっといっぱいじゃないと

プリンっぽさが感じられなくて残念。でも

しっとりしていて蒸しパンとしては美味しい

です。



こちらも6/1に発売されたモンテールとLION 

COFFEEがコラボしたエクレア。


マカダミアの風味が美味しい〜( ´∀`)b

期間限定なので早めにリピします!



6/4発売のローソンとありあけがコラボした

横濱ハーバーのシフォンケーキ。


ホイップクリームの下に栗餡が入ってます。

ハーバーの餡より柔らかな栗餡。ホイップと

一緒にフワフワのスポンジと食べるととても

美味しかったです♪



気仙沼や土佐、熊本のご当地パン。外袋が

可愛いものが多くて選ぶの悩みました。


黒糖のコッペパンの中にピーナッツクリーム

が入ってる気仙沼のパン。


土佐のはいからケーキは直径15㎝の優しい

甘さのふんわりした蒸しケーキです。とても

美味しかったからまた見かけたらリピート

します。