おまけ 千葉市動物公園 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

5/19は午後に用事が入っていたので、午前中

に千葉県動物公園に行って来ました♪


レッサーパンダ。


両手両足と尻尾まで…脱力感が可愛い(^_^)


2本足で立つ姿が有名な風太くん像。この日

はぐっすり眠っていました。


ハイエナ。


チーター。


ヤマアラシ。


シマウマ。


ライオンは高い所を好むのかな。


飼育エリアの1番高い所で熟睡中💤


ミーアキャット。飼育エリアがとても広くて

過ごしやすそう。


ゾウ。近寄って来てくれて嬉しかったです♪


全体的に飼育エリアが広くて、動物たちが

のびのびしているように感じました。この丘

を独り占めしていたのは、


可愛い鹿。


人を見上げているダチョウ。


オリックス。


キリンもすぐ近くに来てくれました(^o^)


アフリカハゲコウ。


ワラビー。


フラミンゴ。


バク。


ヘビクイワシ。体に比べて脚が長い!


ハシビロコウ。


アフリカヘラサギ。くちばしの先が特徴的。


ゴリラ。


美しいブルーのカンムリバト。


モンキーエリア。


マンドリル。顔も派手だけど、


お尻も派手。


ずっと懸垂状態(^_-)


サル山。


大人はのんびり毛繕い。


子供はずっと動き回って遊んでました。人間

と同じなのね〜


よく見ると面白いです。


レッサーパンダは「愛」じゃなく「笹」

滞在時間は2時間ほど。ほとんど全部を見て

まわれたんじゃないかな(写真を撮ったのは

一部なので他にも動物がいます)見やすくて

良い動物公園でした♪