おまけ 花菜ガーデン | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

平塚市で2つの寺院に参拝した後、大急ぎで
花菜ガーデンへ向かいました。


季節の花を楽しめますが、やはり1年の中で

春が1番華やか。


今年初めてのバラ(゚∀゚)最盛期は5月中旬頃に

なるのかな。ツボミいっぱいでしたが、綺麗

に咲いているバラも思っていた以上に多くて

楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


グラデーションが素敵!


ベビーピンクも可愛い♡


オールドローズ…だったかな?


アンティークカラー。


淡いピンク〜濃いピンク。


アプリコット。


オレンジ。


こちらは開園記念のシンボル「花菜ローズ」


黄色。


赤。


赤×白。


バラの他にも色んな種類の花が綺麗に咲いて

いました。ツツジ。


クレマチス。


睡蓮。


モッコウバラに囲われた小屋。


アオダモ?


ラベンダー。


大きなアロエ。


「宝石の塔」って呼ばれてるってすごい!


お土産コーナーも充実。

バラの最盛期はかなり混み合いそうだけど…

少し落ち着いた頃にテントでも持って広場で

のんびりしたりしたいな〜。