おまけ 埼玉と茨城で食べたものなど | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

1日目のランチは深谷市にある和食のお店
「たかむら」へ。


店内。


注文したのは、


日替わりのおかず3品バージョン。


日替わりはメモ帳に書かれたおかず4品から

選べます。


もうひとつは「噂のまぐろラーメン」


大きなまぐろ入り。




お夕飯はテイクアウトしようと行田市に移動
している途中、大きな池がある水城公園を
見つけて少し寄り道。


夕方で薄暗いですが…誰もいない公園で桜を

楽しめました。


ちっちゃいライトアップ( ^ω^ )


水城公園の近くにある「ときわ」でお夕飯を
テイクアウト。


店内。


テイクアウトしたのは、


醤油味の焼きそば。


行田のご当地グルメ「ふらい」


こちらも行田ご当地グルメ「ゼリーフライ」

普通のとかぼちゃの2種類。

全部とっても美味しかったです♪




2日目。午前中に行った古河公方公園の中で

「はなももソフトクリーム」を発見!


ソフトクリーム以外にも「はなもも」の商品

が色々ありました。


明るい店内。


はなももソフトクリーム🎶


ほんのり桃味( ^ω^ )




2日目のランチは加須市にある「子亀」へ。

冷汁発祥のお店なのだそう。


入り口に窯元直売の湯呑みや器がありました


店内。


休日は蕎麦はお休みとのことで…ふたつとも

うどんを注文。


もり野菜天うどん。


冷汁うどんセット。


天ぷらと炊き込みご飯が付きます。




移動途中に見つけた怪しげなアイス。


中はピノみたいな感じ。ラッシー味が6個と

カレー味が2個。


私はラッシーを2つ。残りは旦那さんへ。

ラッシーは美味しかったです♪カレーは…

人それぞれだと思いますが、旦那には無理

だったみたい(^_-)冷凍カレーのようだった

らしいです。