2024/4/7 [久喜市]鷲宮神社 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

星光山 普門寺の参拝後、16時を過ぎたので
帰路につくつもりでしたが、通りかかった時
にとても綺麗な桜が見えて…久喜市にある
鷲宮神社に桜を見ようと急遽寄りました。


参道。


参道の狛犬。


青銅灯籠。


手水舎。


拝殿。


拝殿の奥には鷲宮神社と神崎神社の2つの

本殿が並んでいます。


姫宮神社。


八幡神社。


こちらの鳥居の先には境内社がふたつ(更に

奥に神明神社があるようですが、今回行きま

せんでした)


鹿島神社と、


稲荷社。


こちらは粟島神社。


諏訪神社。


久伊豆神社。


こちらの鳥居の先は光天之池があります。


池の近くに祠がありました。


力石。


神楽殿。


境内の椿と桜。


16時過ぎていましたが、社務所が開いていて
卯月限定御朱印をいただく事ができました。