おまけ 2023年に観た映画 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

あけましておめでとうございます(^o^)/

みなさんにとって2024年が穏やかで素敵な

1年になりますように╰(*´︶`*)╯


本年もどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)


********************


映画が好きで、時々観に行くんですが自分で

何を観たのかすっかり忘れてしまうので…

忘備録として毎年元旦に前年観た映画リスト

を残そうと思い立ちました。来年も続くかは

分からないけど…とりあえず2023年に観た

映画は22本。



①Dr.コトー診療所
島に住むことは絶対出来ないけど、島の人々
の優しい繋がりには憧れるな〜


②ラーゲリより愛を込めて
最後の奥さんに手紙を口頭で伝えるところ…
よかった〜


③アバター
3Dで綺麗な映像楽しみました。


④対峙
観終わった後も心が重かったな。


⑤レジェンドアンドバタフライ
とりあえずキムタクだから観たけど、印象に
残っているのはカッコいい綾瀬はるかさん。


⑥エブリシング エブリウェア オール アット 
ワンス
アカデミー受賞したから観たけど、寝てない
のに内容理解出来ず。私には合わないみたい


⑦わたしの幸せな結婚
上の娘イチオシの目黒蓮さん。銀髪も着物も
似合ってて確かにかっこいい。今田美桜さん
とってもいじらしくて可愛い(≧∀≦)


⑧怪物
カンヌ受賞したから観たけど、終わり方が
すっきりしなくて…私はモヤモヤしたな〜


⑨RRR
ちょっと暴力シーン多めだったけど、とても
楽しかった〜♪3時間があっという間‼️


⑩ザ フラッシュ
過去と現在を行き来すると途中から頭が混乱
する作品があるけど、これは難しくないから
ちゃんと理解。


⑪TOKYO MER
ランドマークで火災って怖すぎる。テレビは
観てなかったけど、楽しめました。


⑫マイ エレメント
観終わった後、心がほっこり(^o^)


⑬Gメン
所々クスッと笑えて、ポップコーンを食べ
ながら気楽に楽しめました。


⑭ミステリと言う勿れ
テレビドラマが面白くて…映画も楽しかった
です。菅田将暉さんすごいな。


⑮ホーンテッドマンション
感動とかじゃなく気楽に楽しむのにぴったり


⑯ザ クリエイター
こういうの観ると未来が怖くなる。AIが学習
して勝手にどんどん進化するとか怖っ〜😱


⑰ゴジラ-1.0
円谷ミュージアムの記憶が残っている内に
映画観れて良かった〜


⑱アナログ
ビートたけしさんの小説の映画化。オレたち
ひょうきん族を見てた年代なので、こういう
小説を書く方とは思っていなくてびっくり。


⑲翔んで埼玉
面白かったけど、前作ほど楽しめなかった
のは滋賀や大阪、兵庫ネタについていけない
からだな〜。とび太とかHOPカードとか
初めて聞いた〜


⑳鬼太郎誕生
鬼太郎のお父さんかっこいい。奥さんを一途
に想う口数少ない強い人。最終的には目玉
オヤジなんだけど…目玉だけになる前とは
声も雰囲気も全然違う。


㉑ウィッシュ
ディズニー100周年記念の期待が大き過ぎた
かも。面白かったけど、もっとすごいだろう
と思っていたから観終わった後の感想は
「100周年なのにこんな感じ?」でした。


㉒SPY×FAMILY

私…ロイド色々完璧でかっこいいわ〜😍

旦那…やっぱりヨルさんいいっ😍


(ここまでの写真は全てお借りした物です)



先月、11歳のお誕生日を迎えた我が子同然の
愛犬モッピー。可愛くて可愛くてたまらない

存在。土日は出かける事が多いので、平日は

極力一緒にいます。寝る時も一緒。この子の

おかげで毎日癒されて心穏やかにいられる。


朝起きて真横で眠っているこの子に「今日も

生きていてくれてありがとう。ずっと元気で

いてね」と毎日言ってます。言霊のパワーが

届くといいな(*´꒳`*)