2023 御朱印帳まとめ | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

今年もブログを通してお付き合いいただき

ありがとうございました( ´∀`)
自分の忘備録程度の内容薄めのブログですが
コメントやメッセージのやり取り、情報交換
などの交流をとても嬉しく思っています。
何となく始めた大晦日の「御朱印帳まとめ」
もあっという間に今年で6回目です。
今年ご縁があった御朱印帳は8冊(゚∀゚)b


1冊目は寒川神社の干支御朱印帳。子牛寅と
3年連続で白地でしたが、卯年は黒地‼️



2冊目は真鶴町にある貴船神社のもの。黒地

に華やかな花火と船のデザインです。



3冊目は横浜市にある西方寺のもの。彼岸花

の可愛いデザイン。彼岸花を見に行った日に

購入しました。



4冊目は群馬県の妙義神社のもの。境内の

雰囲気がとても素敵な神社で清々しい気持ち

で参拝を終えたんですが、参拝後に旦那と

ケンカしたので…嫌な思い出になっちゃって

残念です( 'Θ' )いつか上書きしたいなー



5冊目は金沢市の白山比咩神社のもの。

こちらの御朱印帳は私が普段使っている通常

サイズより少し大きめ(縦2㎝、横5㎜ほど)

でいつもなら諦めるんですが、白山比咩神社

は思い入れがあるので諦めきれず購入。

神紋と同じ瓜の花がデザインされています。



6冊目は金沢市の安江八幡宮。光沢ある上品

なグレー地に八幡起上りの赤が映えて素敵。



7冊目は金沢市の尾山神社もの。優しい印象

の友禅柄です。



8冊目は金沢市の石浦神社のもの。いくつか

種類があって悩みましたが、淡いピンク地に

社殿がデザインされたこちらに決めました。


来年もどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

良いお年をお迎えください🎶