2022/8/27 [大田区]神命大神宮 | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

海光山 密乗院の次は西糀谷にある神命大神宮

へ。この日の最後の参拝です。


天照大御神を祀っているという事で一般的な

神社だと思って参拝に行きましたが、雰囲気

が全然違っていて…改めてよく調べてみると

新興宗教の本部のようでした。


住宅地の中で一際目を引く大きな鳥居と太い

注連縄。


御朱印の対応をしてくださった方から「2階

にある本殿に上り参拝しますか?外から参拝

しますか?」と聞かれたので…外から参拝

させていただきました。御朱印をお願いした

広いフロアの一角では占い?をされている方

がいらしたり、ハワイでの滝行の案内が

あったり…普通の神社とはやはり全然違って

いました。


手水舎。


境内にある橋と池。


御朱印。初穂料は受け取らないようで…外の
お賽銭箱に入れました。