おまけ 藤沢で食べたもの | ゆきの御朱印巡り

ゆきの御朱印巡り

御朱印巡り中心の記録です。時々綺麗な花や気になるカフェ、旅先の観光も…。

1日目のランチは大鋸にあるgreen hornで。

入り口。

店内。

ランチセットのサラダ。

ポルチーニソースハンバーグ。

帆立と湯葉の豆乳味噌クリームパスタ。



1日目の夕飯は亀井野にあるへっころ谷。
発酵食品に力を入れているお店みたいです。

店内。

湘南シラスと豆腐のサラダ。ドレッシングは
醤油麹ソース。

おからもち。発酵ベジバターが使われている
そう。モチモチで美味しかったです(o^^o)

精進カキフライ。植物性素材だけで牡蠣風味
を再現しているそう。醬トマトソースが付き

グラタン豆乳ほうとう。
美味しいお料理を楽しめるお店でしたが私が
行った12/12時点ではコロナに関して菌との
共生(店員さんは全員マスクはしない等)と
いう独自の考えを持つお店でしたので、もし
行こうかなと思われた方はあらかじめHPで
ご確認くださいね。



2日目のランチは江ノ島の魚見亭で。

店内。

海に面したテーブル席で食べたかったんです
が、何組か待っていたので、

窓側の座敷へ。

釜揚げしらす丼定食。

しらすがたっぷりで美味しかったです♡

江の島丼定食。

江の島丼はサザエの卵とじでした。こちらも
美味しかったです。



江の島を出た後、海老名に移動していたので
夕飯はららぽーとの中のアロハテーブルで
頂きました。

セットのサラダ。

サーモンとアボカドのポキライスボール。

プレミアムロコモコ。

ドリンクとデザート♬

MIXベリーのレアチーズケーキ。

パイナップルとココナッツのタルト。