おはようございます(^^)

今週もスタートしました!

我が家の長男は新一年生なのですが、今日から給食が始まりました。

幼稚園の頃から、お給食は比較的残さず食べていた様で小学校もいろいろな物を食べてくれるといいなと思っています☺︎


そして次女も今日からお弁当が始まりました。


次女は今年度から幼稚園へ通い始め、年少クラスは四月いっぱいはお弁当を持参するのですが、何せ偏食な我が家の次女。

お弁当の定番の卵焼きが嫌いなので、今日はゆで卵を入れました( ´_ゝ`)

{D21AD4B0-55EB-479A-80D8-DF8FF4DD2551}


でも暑くなってきたら入れられないかな、、、

挽肉も苦手なのでハンバーグとかも無理。

唐揚げやナゲットは好きなので、お肉類はそこら辺でカバーできるかな?(^^;)

そして、野菜が大の苦手な次女。

サニーレタスはなんとか食べられるものの、ブロッコリーやアスパラ、トマト、ほうれん草なんかが苦手で、何をいれたらいいのやら〜( ´_ゝ`)


長女も野菜が苦手だったものの、小学校に入ってからは食べられる様になってきたので次女もそのパターンかなと思って気長に待ちます、笑

最近まで週一で長男のお弁当を作っていたせいか
次女の食べる量との差と、食べるものの種類が違うので、しばらく四苦八苦しながらお弁当を作ることになりそうです( ˘ω˘ )笑


ちなみにこのダッフィーは前回のイベントのハートウォーミングデイズのおにぎり型を使用してますʕ•ᴥ•ʔ


明日のお弁当を考えながら、後で買い物に行ってきまーす(^^;)

{36956C43-7204-40DE-B36B-7C8E5F3E487A}