女性が言う「清潔感のある男性」とは | 婚活のお悩みここで解決!もう一人で悩まない♪あつこ姐さん婚活アドバイザーブログ   

婚活のお悩みここで解決!もう一人で悩まない♪あつこ姐さん婚活アドバイザーブログ   

あなたに合った婚活方法を選んで、いつでも相談できるパーソナル婚活「パソ婚 結婚相談所アイマリッジ」のあつこです。LINEで繋がりすばやくしっかりサポート。マンツーマンだからできる、ひとりで悩ませない #成功する婚活 を実践しています!

あけましておめでとうございます鏡餅
結婚相談所アイマリッジ 婚活アドバイザー小川です。
婚活中の皆さんにとって、
今年が思い出になる年になりますように・・・
花火花火花火




さてそんな今年の「婚活」はすでに始まってるわけですが、
今年1番のブログは
お見合いやパーティーでの初対面で女性が言う
「清潔感」について
考えたいと思いました。
男性側にしたら
女性の言う「清潔感」って何なんだよー?
と言うのが本音ですよね。。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
年末の男子アイマリ忘年会でもそう言ってたわ・・・。

私は、「清潔感」には、2種類あると思っているのですが、
ひとつは
「見た目」から感じる清潔感
です。

1番わかりやすいのは、
髪型なので、うちではとにかくサッパリとカットして!とお伝えしてます。かっこよくカットしてきた男性会員さんは、カットする前の写メを見て自分でも笑っちゃう事もしばしば。

次にワイシャツの襟元が黄ばんでいないこと、Tシャツの襟が伸びてないことも大事な点です。
Tシャツについてはお見合いよりも仮交際に入ってから感じるられることが多いです。特に今は、ジャケットの下にTシャツやニットなどを着るおしゃれが流行ってると思うのですが、その時のTシャツの襟がビロビロで・・・となると、がっかりされます。
背広はかっこよかったのに、私服に気を使ってないと仮交際で断られたことも実際に何度かあるので、口を酸っぱくして言ってるところなのです。。。
(長くなりそうなので、「私服に気を使っていないから断る女心」に関してはまた別の時に書きますね!!)

そしてシワが無いこと。
クシャクシャでシワシワは、もう~~、だらしない印象しかない!
パンツ(ズボン)も同様で、ジーンズであっても薄汚れた膝が抜けてたりすると、がく~~~とするよね。

その他、
「毛」問題
毛が出てない事。鼻毛は論外。

爪が短く、汚れてないこと、
歯を磨いていく、匂いに気をつける…・
あ~~~、いっぱいあるよね・・・・
そんな風に、身支度(見た目)で表す清潔感。
気をつけることはいっぱいあるけど、
自分で気にすれば
なんとかなるのです。

そしてもう一つ重要なのが、
「内面からの清潔感」です。

「清潔感」には
「品行方正」「真面目そうである」
という意味も含まれています。
清潔感・意味でスマホで調べてもこんな風に。


 

「人格が正しく
誠実であるさま・・・・」

うちの男性会員さんを見てると、みんなすごく真面目で誠実で真剣でだれを見ても、いい旦那さんになるだろうなと感じる人ばかりです。
ご成婚後の人たちを見ても、奥さんはもちろん、家族も大事にしてるし、ホントいい人見つけたね!と思います。

だからこそ、それが
見た目でわかれば万々歳ラブラブ

結婚相談所で活動してる人って、30歳以上の人が圧倒的。
もう社会人になって10年とか過ぎてれば、生活感は、顔や風貌に出てきています。
中学生の頃には服の乱れは心の乱れとよく先生から言われていましたが笑、やっぱり
だらしなくいいかげんな生活態度は
服装に現れてしまう。

家事やってないな
も、わかっちゃうんですよね。。。
お母さんが選んだ服ばかり着ていたら、甘えた中学生にしか見えません。(マジで。)

自分の見た目を気にするというのは、生活していくなかで日常的にルーティーンにしてしまえば、難しい事ではないのです。
むしろ、
襟が伸びたTシャツを何で平気で着ていたんだろう?と思うようになりますyo。




婚活においては、恋愛のその先に「結婚」があります。
真面目に自分を愛してくれるか。
真摯に仕事をしているか。
社会人として年齢相当の生活をしているか。

そんなところも
「清潔感」という言葉に含まれている目線なのですね。

自分の姿を客観的に鏡でしっかり見てみてくださいね。
わからなければ、
仲人さんに聞いてみよう♪♪
そしてアドバイスを聞いて、変えていこー!←ここが大事。
2024年、思い出の1年にするためにも、まずは見た目から。
それを今年の第1歩にしてみてね🥰
 

 

ひとりひとりに寄り添う相談所で
自分らしい
パーソナルな婚活を。
略して
パソ婚。

結婚したいけど出会いがない…

婚活してるけど、成果が出ない…

友達にいい人ができたみたいでザワつく~

 

↑↑↑そんな気持ちを抱えても、

もう一人で悩まないで。
自分に合った婚活方法で
すぐに相談できる場所はここにあります


千葉支店・木更津本社・館山サテライト店
全国対応

結婚相談所

アイマリッジ

TEL 0438-72-4122

お問合せフォーム
http://mc4122.com/contact/

  

HP mc4122.com
↑詳しくはこちらへ
 
★Instagram フォローしてね。

★Facebook https://www.facebook.com/mc4122/
    ↑いいね してもらえたら喜びます
 

★X(元Twitter) https://twitter.com/konkatsuAtsuko
 ↑フォローしてもらえたら 

ますますつぶやきます