1回目のデートで終了が来る男性がやらかしてることの1個 | 婚活のお悩みここで解決!もう一人で悩まない♪あつこ姐さん婚活アドバイザーブログ   

婚活のお悩みここで解決!もう一人で悩まない♪あつこ姐さん婚活アドバイザーブログ   

あなたに合った婚活方法を選んで、いつでも相談できるパーソナル婚活「パソ婚 結婚相談所アイマリッジ」のあつこです。LINEで繋がりすばやくしっかりサポート。マンツーマンだからできる、ひとりで悩ませない #成功する婚活 を実践しています!

メリークリスマス♪
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
お見合い終わって、ウキウキの仮交際に入り、
1回目のデートが昨日や今日だった方も少なくないのはないでしょか???

ボッチではなかったクリスマス。
イルミネーションも光り輝いていましたか?
クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル
いいなぁ~♡

いやしかし。
この、お見合い後の1回目のデートを無事終えたと思ったら、
「はい、仮交際修了です。」
と連絡が入るんです。
え~~~、またぁ~~~???
そう、
毎回、これ。
1回目のデートで終了がしっかりパターン化している
そこのあなた、
そうあなたです!!!!!


ちゃんとお相手の好きな食べ物やさんに連れて行ってるし、
無理しない程度に2時間くらいで終わりにしてるし、
話もそこそこ盛り上がる。
だのに、
なぁぜなぁぜ???

お断り理由はいろいろあれど、意外とやっちゃってる1個を
ここでお伝えしようと思います。

それは、、、、
メニュー表の
見方だったかも・・・




え??

そう思いだしてください。
自分だけで見て、
決めて、
また立てかけていませんか?


はい、これ、
ここで終了案件です。

いわゆる、女子の蛙化です。
(もう帰るか・・・ってやつです)

お見合いの時には、
仲人さんからマニュアルを教えてもらい、
順番を刷り込まれてるので、
席に着いたとたんに

まずはお相手にメニュー表を渡して、
決めてもらって、
次に自分が…と出来ていたでしょう。

ところが、
いざ、仮交際のフリーなデートになって、
気持ちも楽になって、
いつもの自分が出てきたら。

これだ。

やらかした。

自分だけサッサとメニュー見て、
終わった。

。。。

女性は、カフェとか、ランチとか、
友達と行きなれてるので、
席に着いたら、
「さぁどれにする??」
一緒にメニューを観るのが
デフォルト
なんです。



それに比べて
一人ランチや一人ラーメンに慣れている男性はと言えば、
自分でさっさと決めますよね。
友達と一緒でもそれぞれ決めるから、
メニュー表に気を使うこともない。

わかります。
性差です。


でも、そこが、
断わりの理由なんです。

女性は、あなたを
「一緒にいる相手に気を使えない人」
と判断してしまったのです。

(この人・・・
私がいるのわかってるのかしら・・・
自分だけ・・・・
決めやがった・・・
こうして結婚生活も
自分だけで
過ぎて行くのかも・・・・
以下、妄想が広がります。)



あ~~~~~あ、
残念すぎる。

お見合いのマニュアルってね。
お見合いだけに使うものじゃないんです。
これからずっと
こうやって気を使いなよっていう初歩レッスンなのです。
そこに気がつかないと、
何度も同じ繰り返し。
まぁはっきりしてる女性で、
「私にもメニュー見せて」
と言ってくれるとか、
メニュー表を見せない事より良い魅力があなたにあれば、
そんなことで断わりは来ないのですが、
断りが来てしまった以上、
(しかも何度もそれならば)

一旦振り返ってみようか。

メニュー表に見られる

あなたの他人への気の使い度。

今一度、点検してみてくださいね。
こんなことで終わりにされずに、
次に進めるよう、がんばろうね!
 

 

ひとりひとりに寄り添う相談所で
自分らしい
パーソナルな婚活を。
略して
パソ婚。

結婚したいけど出会いがない…

婚活してるけど、成果が出ない…

友達にいい人ができたみたいでザワつく~

 

↑↑↑そんな気持ちを抱えても、

もう一人で悩まないで。
自分に合った婚活方法で
すぐに相談できる場所はここにあります


千葉支店・木更津本社・館山サテライト店
全国対応

結婚相談所

アイマリッジ

TEL 0438-72-4122

お問合せフォーム
http://mc4122.com/contact/

  

HP mc4122.com
↑詳しくはこちらへ
 
★Instagram フォローしてね。

★Facebook https://www.facebook.com/mc4122/
    ↑いいね してもらえたら喜びます
 

★X(元Twitter) https://twitter.com/konkatsuAtsuko
 ↑フォローしてもらえたら 

ますますつぶやきます