手のひら返し | 泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

右唇顎口蓋裂、顔面裂で生まれてきました。
痛い思いも辛い思いもたくさんして泣き虫だけど、それでもめげずに生きています(*´ω`*)
食べるのが大好きです(^^)
アメンバー限定はメッセージを送ってから申請してくれると嬉しいです!

昨日、2ヶ月ぶりに以前いた形成の先生に会いに行ってきました。


転院先の形成の先生が送った結果報告のお返事が来てない為、それを直接伝えに行くというその為だけなのですが…


ただでさえ仕事も忙しくて午前休みを貰い片道1時間半かけてはるばる行ったのです。


待合室の壁にある大量のの美容ポスターを「たくさん増えたなぁ」なんて眺めながらブログを更新しながら待ってていざ呼ばれたら、いつもと雰囲気が違くて…


前なら満面の笑みでドアに立ってウェルカムモード満載だったのに椅子に座ったまま「何しに来たんだろう」みたいな雰囲気に感じとれて。


第一声が「割とすぐ行ったんですね」って言われて、そりゃ痛いし早く診てもらいたいから行くさショボーン


その後、先生から聞いた結果をそのまま伝えてコロナで会議出来ないから方針も決められないし、手術も症例が少ないから出来るか分からないし、手術するとしたら他の病院になる事を言われたって話したんです。


「えー。手術してくれればいいじゃんね」ってパソコン見ながらサラっと言われて、、


「CT向こうで撮りました?」

って聞かれたから「エコーだけです。」って答えたら「ふーん」ってだけ返されて、、

手術内容もいまいち分からなかったから聞いてみたら、いつもならすごく丁寧に答えたくれるのに反応無くて…


えっ?無視?


ずっとパソコン見たままでいつもならちゃんと目を見て話してくれるのに。


いざまぶたを見て「やっぱすごく腫れてますね」

「分かりました。担当の先生にメールで返事しておきます!来てくれてごめんなさいね。」であっさり診察終わりました…。


もう!もう!


手術だって先生がしてくれたらいいじゃん!

CTだって症状伝えてから8ヶ月以上経ってたし!

早く行ったんだって何?

痛いから早く行くに決まってんじゃん!

今日だって仕事忙しい中午前休貰って片道1時間半かけて来たのに!!

手術がきっかけで腫れてるのに何でそんな他人事なのさ!



いつも笑顔ですごく優しい先生だと思ってたのに、全然態度が違いすぎて「もう私には関係ないし」みたいな感じに受け取ってしまって…。



お会計待ちしてる時に急に涙がボロボロ止まらなくなってお会計終わってから病院のトイレでしばらく泣いてしまいました。


早く会社に向かわなきゃって思いながら涙も鼻水も止まらなくて滝汗


こんな精神状態じゃ仕事行けないって思いながらどうにか涙と鼻水止めて、スンって感じで仕事行きました。


何事もなく仕事して、帰宅して昨日は旦那さんが夜勤なので家にいなかったので有り難く存分に溜めこんだ涙と鼻水出しきりましたプンプン


でもモヤモヤ残って、ブログにぶちまけたらだいぶスッキリ!!


もう2度とあんな病院行かないんだから!!!


ふん!