一歩前進 | 泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

泣き虫が弱虫だとは思わない〜口唇口蓋裂で生まれて〜

右唇顎口蓋裂、顔面裂で生まれてきました。
痛い思いも辛い思いもたくさんして泣き虫だけど、それでもめげずに生きています(*´ω`*)
食べるのが大好きです(^^)
アメンバー限定はメッセージを送ってから申請してくれると嬉しいです!

おはようございます⊂((・x・))⊃


毎日仕事に追われいて常に疲れがフルMAXデスえーん


夜は元気なのに日中だけ異常に眠たいですzzz


今も眠たいデス(´ー`)



先月半ばに形成の受診日だったので病院へ!


どうせ何も状況が変わらないまま終わるのかなって思いながら病院へ向かったのですが、


結果からお話するとペインクリニックに行く事になりましたキョロキョロ


大学病院の中にあるので形成と平行して受診することになるのですが、、、

治療が出来るかは行ってみて色々検査してからになるそうです( ˙-˙ )



手術をしてくれた先生からもお返事がきたそうで、(担当医ではなく違う先生に連絡が来たそうで頭を捻っていました)

カンファレンスでも議題にしていただいたとの事で。


感染を起こしている直接的な原因の特定はやはり難しいそうで、前回の手術によってリンパのメインストリートを傷つけてしまったことにより、腫れや痛みを引き起こしている可能性が高いとの判断になったそうです。


近くにある金属や、手術による積み重ねもゼロではないけれど可能性としては低いそうで、、、


私の場合は今までたくさん手術を受けているので通常の解剖学が通用しないと言うことも一つの要因ではないかとのことでした。


そして直接的な原因物質がない以上、手術をしたからと言って治る話ではなく、、

ひとまず痛みを取り除くことを最優先して、それが治ってから外科的治療を考えて行こうという流れになりました。



ペインクリニックっていまいちピンと来てなくて、私の体に合わせた薬だったリーグ注射を使った治療をしてくれるところですよーってお話を簡単にして頂きました。

ただ予約が全く取れない所、何とかペインクリニックの先生に直接お願いして今月末にねじ込んでくれたそうですえーん


手術を受けてから1年ただただ様子見で待たされて、ようやく一歩前進しました♡


見た目的に治らないかもって言われた後はしばらく何とも言えない気持ちになり、それはそれは子供のようにギャン泣きしてしまいましたが

(ブログを書いてる今も思い出すとウルッとなってしまいます)


見た目に困って手術してるのに、さらに困るってどういうこと!!!!!??って気持ちでいっぱいだし、何より担当してくれた先生にサジを投げられてしまった事が何よりショックなのかもしれません。


そして正直言えば失敗されたのかなって気持ちが大きいです。

だけど、証拠もなければ知識もないのでどうにも出来ません。


なので今はただ治ってくれればそれでいい。

本音は痛みもなくなって、見た目も元通りにして

欲しいけれど、最悪痛みだけでもなくなればいいなぁ。


単純にそれだけを願っていますお願い


だいぶ遅くなってしまいましたが報告でした♡


精神的ダメージかなり喰らいましたが、食欲も旺盛だし毎日元気に過ごしています(*^^*)