====================

困った習慣を手放しましょう♪

脳科学・心理学・潜在意識をキーワードに

あなたの抱えている思い込みを見つけ

夢や目標を達成するお手伝いをします!

 

一般社団法人目標達成トレーナー®協会所属

====================

 

こんにちは

目標達成トレーナー®yokoです

 

日々の学びと体験を

アウトプットしています。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日のアウトプットは、

ゴールデンレバリスト大賞から

「結果と収穫」についてです。

 

 

先日、私の所属するコミュニティ

“レバレッジ会”(通称レバ会)の

主催者、横山ゆきさん生誕祭&同窓会が

都内某所で盛大に開催され、

 

先日来、ご案内していました

レバ川柳大賞

ゴールデンレバリスト大賞

受賞者が決定しました。

 

それでは、

結果をご報告いたします。

 

「レバ川柳大賞」受賞!

 

同率第2位

はまじさん            

「できない」は、言い訳・逃げ腰・思い込み

 

同率第2位

フッフールさん     

物価高 負けずに自分の 価値上げて

 

第1位

yo-chanさん

妬ましさ 嫌悪の裏で 自己期待

 

 

「ゴールデンレバリスト大賞」!

 

第3位

櫻井篤さん

「そろそろ、Yukiさん離れしてはどうですか?」

 

第2位

ジョーさん

「物語の“途中“の歩き方

〜無事に9.8kg太りました〜」

 

第1位

Tomokiさん                         

「潜在意識のバグを書き換えると

金運が上がっていく話」

 

Tomokiさんは、

過去にも1位を受賞されており、

今回2度目の1位で殿堂入り決定です!

 

残念ながら、

私は今回入賞はできませんでした…

 

しかし、投票期間中には、

youtubeからプレゼン動画を

約350回視聴していただき、

たくさんのいいね!とコメントも

いただくことができました。

これからの励みになります!

 

皆さま

本当にありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

レバリスト大賞での収穫

 

ゴールデンレバリスト大賞の発表を兼ねた

レバ会の催しは半期に一度開催されます。

 

毎回、

主催者の横山ゆきさんをはじめ、

参加される皆さんの

良いエネルギーが満ちている

とても素晴らしい会です。

 

そして、私にとっては、

「自分に足りないモノ・必要なモノを見つける」

そんなチャンスの場になっています。

 

今回、私の収穫は、

「自分に足りなかったモノに気づけたこと」です。

 

私に足りなかったモノは

 

自分の想定を超える

「最大限の努力」と

「1位になる!」という決心です。

 

私の中では、

「自分なりに…」

「出来る範囲で精一杯…」

頑張った!

 

だから、

「この結果も納得…」

と思っていました。

 

でも、入賞者のスピーチ

 

1位Tomokiさん

「今回は勝つために、

自分の過去の人脈をすべて使った…」

 

2位ジョーさん

「1位になると思っていました。

私は、この程度ではないと思う…」

 

を聞いて

「努力と気持ち」が足りていなかった

と気づかされました。

 

もうひとつ、

自分は「最大限の努力をしていなかった」

と感じた理由があります。

 

それは、

あまり「悔しい」と思わなかったこと

 

「悔しさ」を感じるのは

最大限の努力をしている人の証

と言われます。

 

それなのに、私は入賞を逃しても

それほど「悔しさ」を

感じていませんでした…

 

ただ、

「悔しい」と強く思うことが、

プレッシャーやストレスになり、

悪影響が出ることもあるので、

 

ここは無理に「悔しい」と思わず

 

これからは

「最大限の努力をしよう!」

と決めました。

 

2024年下半期は

もうスタートしています。

 

皆さんは、2024年1月

どんな目標を立てましたか?

 

これからの半年に向けて、

いま一度振り返り、

調整してみてくださいね。

 

 

最後に

 

今週末七夕の日、

初めての朗読発表会に参加します。

 

そこでは、

悔いなく、達成感を得られるように

最後まで努力したいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

================

 

投票は終わりましたが、

受賞された皆さんのプレゼンは

まだ視聴できます。

 

是非、受賞作のエネルギーを

体感してください。

 

2024年上半期ゴールデンレバリスト大賞

 

2024年上半期レバ川柳大賞↓

 

 

 

毎週水曜日+αで

「シンプルに分かりやすく、お役に立つ」

内容をアウトプットしています。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

目標達成トレーナー®yoko