====================

脳科学・心理学・潜在意識をキーワードに

あなたの抱えている思い込みを見つけ

夢や目標を達成するお手伝いをします。

 

一般社団法人目標達成トレーナー®協会所属

====================

 

こんにちは

目標達成トレーナー®yokoです

今年もよろしくお願いいたします

本当の自分を知りたいと

迷走していた私は

 

自分と向き合う手法を学び、

その荷物を手放すことが出来ました。

 

そんな学びを

今日もアウトプットしていきます!

 


今年、「やりたいこと」はいくつありますか?

初めての挑戦はどんなことですか?

 

あなたの「今年やりたいこと」リストには、

初めてのこと、毎年やっていることや

再挑戦したいこともある思います

 

私の「今年もやりたいこと」リストの

ひとつは「写経」

 

昨年初めて「写経」経験して

多くの感覚を得たからです。

 

きっかけは、

慢性の腰痛をある方にご相談したこと、

腰痛に写経??と思われたかもしれませんね。

 

ですが、この経緯はまた別の機会に…

 

 

今日は「お写経」体験についてアウトプット

 

場所は東京にある 薬師寺東京別院

こちらは奈良薬師寺の別院です。

 

事前にホームページで下調べ

予約なし、手ぶらで写経できることを確認し、

平日のお昼ごろ伺いました。

 

駅から歩くこと数分、

高台の閑静な住宅地にあり、

外観は想像していた

「奈良薬師寺の別院」とは異なるもの…

 

写経の流れ、作法などの説明を伺った後、

薬師三尊が祀られる本堂へ

 

張り詰めた空気感に背筋が伸びます

お香の香りに包まれ、

墨を磨りながら緊張感を落ち着かせて

いざ一文字…数十年ぶりに毛筆で書いた

自分の文字にガッカリ…

 

その後、肩に力が入りガチガチになりながら

“丁寧に文字をなぞる“こと約2時間

般若心経の写経を終えました。

 

最後の一文字を書き終えた

疲労感は心地よく、

頭はスッキリ爽快感、そして

大きな達成感を得ることができました!

 

 

こうして書いている今も

心地よい感覚を思い出します!

 

何かと気忙しく、

ストレスが溜まりことも多い日々、

静かにご自分と向き合える

大切な時間になると思います。

 

薬師寺別院の詳細はこちらから

 ↓

https://yakushiji.or.jp/tokyo/syakyo/

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

今年も毎週水曜日+αでアウトプット

よろしくお願いいたします。

 

目標達成トレーナー®yoko