【日程リクエスト可能】接客サービスマナー検定取得講座(講義と検定がセットになったお得な講座) | マナー講師・話し方講師 ブログ

マナー講師・話し方講師 ブログ

好印象を与える接客マナー、人と接するときや人前で話すときのポイントをお伝えします


受講日程リクエスト可能!オンライン接客サービスマナー検定(2級・3級)取得講座

全国どこからでも受けられる「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内です。


「接客サービスマナー検定」とは?
お客様・利用者様・患者様と接する接客・接遇のお仕事をされている方に、プロ意識を高めるためにも取得して頂きたい検定試験です。また、就職活動中の皆さんにもおすすめ!検定に合格すると、エントリーシートや履歴書にも記載出来ます。




「接客サービスマナー検定取得講座とは?
日本サービスマナー協会の認定校が実施している、「合格を目指す講義」「検定試験」セットになった、資格取得を確実に目指すためのお得な講座です。
「講義」と「検定」を1日で受講できるお得な講座!
現在ZOOMオンライン講座を開催中
全国どこからでも受講出来ます!

・年4回の検定日 に日程が合わない方
・残念ながらこれまで不合格だった方
・合格する自信がない方
・1回で確実に合格を目指したい方
・エントリーシートに記載したい就活中の学生さん
・社会人としてのマナーを身につけたい学生さん
におすすめです!

◆受検の目安◆
【3級】
学生さんや新社会人、接客経験3年未満の方
【2級】
接客経験の長い方、店長やマネージャー、社内トレーナー、リーダーの方

接客サービスマナー検定を取得をしてスキルアップしましょう!

日本サービスマナー協会認定校「オフィスタマイ接客マナースクール」の
ZOOMオンライン「接客サービスマナー検定取得講座(2級・3級)」のご案内


講座日程:
現在、日程のリクエストすることが可能です!
↓こちらのお問合せフォームからご希望の日程をご連絡くださいませ。
■お問合せフォーム■

※受講時間はどの日程も下記のとおりです。
3級:9時半~12時半
2級:13時半~17時半
ご都合が合わない際はご相談くださいませ。


【お申込みの流れ】
1.お問合わせフォームより受講日程リクエスト
※第1~第3希望までご記入お願いします
※日程に余裕を持ってお申込みくださいませ

2.日程決定後、受講料のご入金
※3級2万円・2級3万円
メールにてお振込み先をお伝えします

3.ご入金確認後、資料発送
※受講日までに資料をお届けする必要があるため日程に余裕を持ってお申込みください

4.事前にZOOMアプリのインストールをお願いします
 
 

マイク付きイヤホンがあると音声が伝わりやすくスムーズに受講出来ます。
(コンビニで千円台で購入できます)
※スマホ、カメラ付きのPCでも受講可能です

5.当日、講師よりメールで送られるURLをタップして受講

※カメラとマイクをオンに
※マイク付きイヤホンをご利用頂くと音がハウリングすることなくスムーズです
※前半は座学、後半1時間にマークシート式検定試験

6.返信用封筒に解答用紙を入れて返送

7.合格者には日本サービスマナー協会より合格証書がご自宅に届きます

★ZOOMによるオンライン受講は、スマホがあれば全国どこからでも受講可能です!
受講日程のリクエストが出来るので合格を手に入れる一番の近道!
日程リクエストは下記のお問合せフォームよりお願いいたします。
■お問合せフォーム■


◆合格証書
合格者には日本サービスマナー協会より合格証書が届きます。
履歴書やエントリーシートに記載できます。


オフィスタマイ接客マナースクールは、日本サービスマナー協会 の認定校として、
日本サービスマナー協会で実施している接客サービスマナー検定
接客サービスマナー検定取得講座 」として都内で毎月1回実施しております。
これまで協会実施の年4回の検定日と都合が合わなかった方には朗報です!

検定問題に準じた「合格を目指す講義」と「検定試験」がセットになった、資格取得を確実に目指すための講座。「講義」と「検定」を1日で実施します。
オンライン講座なので全国どこからでも受講出来ます。

接客サービスマナー検定とは?
サービス業を中心としたお客様と関わる仕事をしている人の接客サービス能力を判定する検定試験。
医療、福祉、介護などの医療関係美容、リラクゼーション、金融業界、受付業務、接客販売など、現在は、幅広い分野でホスピタリティーが求められます。
接客サービスの基本から、ビジネスマナー、冠婚葬祭の一般マナーの様々な知識・技術により、ホスピタリティに満ち溢れた応対の実践と、お客様に対して、より好印象を持っていただけるような人材の育成を目的としています。

受検のメリットは?
・検定合格により、高度な接客サービスマナー能力を身につけていることが証明される
・接客サービスに関わる知識や技能により、様々なシチュエーションにおいて相手の状況に配慮した思いやりのサービスを提供することができる能力のアピールに繋がる
・高度なサービス適性が求められる業界への就職・転職にも役立つ

これまで接客の仕事をしてきたけど、検定合格という形で明確に残したい方、就職活動中の方、
主婦で社会復帰を目指したい方、学生で社会人としてのマナーを身に着けたい方、などにおすすめです。

↓質問やご相談はコチラからどうぞ!
お問合せフォーム


級別のレベルと試験構成

【3級】

高校で学ぶ程度の基礎的なサービスマナー能力を問う試験です。
接客サービスの仕事に就くのに最低身に着けておきたいマナーの基本など
社会人が学生が自分のマナー知識・能力を試すのに適したレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、漢字の読み方
シチュエーション問題、簡単な英会話など
・講義受講120分
・筆記試験60分


【2級】
質の高い接客サービスが求められる分野での
接客サービスマナー能力の基本が求められ、
様々なお客様に対しても基本的に納得していただける能力が
身についているかどうかが問われるレベルです。
ビジネスマナー全般、接遇サービス
食事のマナー、冠婚葬祭、
漢字の書きとり、
シチュエーション問題、英会話など
・講義受講180分
・筆記試験60分



接客サービスマナー検定取得講座詳細
~オフィスタマイ 接客マナースクール~

※団体プランもあります!
団体プラン詳細はコチラ

下記日程以外でも、企業や学校等の団体様で5名以上受講頂ければ、
出張講座として伺うこともできます。(東京・埼玉・千葉・神奈川)
コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいませ。
お問合せフォーム


※お申込み締切日は各講座の1週間前までです。

◆受講時間
3級:3時間
講義120分+検定60分

2級:4時間
講義180分+検定60分

◆受講料:テキスト代、検定料含
3級:20,000円
2級:30,000円
※事前振込制です。
 ご入金確認後正式にお席をご用意いたします。

◆用意するもの:
筆記用具
えんぴつ又はシャープペン、消しゴム、蛍光マーカー、付箋紙など
検定試験はマークシート式です

◆合否:
日本サービスマナー協会より2週間後を
目安にご自宅に郵送いたします。

◆講師:
玉井千晶
日本サービスマナー協会 認定講師)




「マナー」と聞くだけで、
堅苦しいイメージがありますが、
講座では緊張感を和らげて
アットホームな雰囲気の講義を
心がけます♪
お目にかかりますことを楽しみにしております!

講師:玉井千晶
オフィスタマイ接客マナースクール