人気の秘密が分かりました☆内藤勲さんのブログセミナー | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

おはようございます。

看護師&母と子の勇気づけセラピストの糸谷千枝ですニコニコ

 

 

4月は環境の変化が大きい時期でもありますが

皆様いかがお過ごしですか?

 

私は、せっかくなので

変化の時期を利用して

習慣を変えたり

新しいことにチャレンジしたり楽しんでおります音譜

 

 

そのひとつ

内藤勲さんの「ブログのはじめ方」セミナーに

参加してきました音譜

 

 

アメブロのことなら、「内藤勲さん!!」というくらい

大人気ブローカーさんでご存知の方も多いと思います。

そうなんですウインク

あの、内藤さんにお会いしてきました~クラッカー

 

 

私の尊敬するかた、大好きな仲間からは

内藤さんのお人柄などはうかがっていたのですが

憧れであり、遠い遠い存在の方でしたキラキラ

 

 

ブログやパソコン作業が苦手で

表現することが苦手で・・・

こんな状況でお話を伺っても頭に入ってこないのではと

感じていたのです。

 

 

それでも、お会いしたいな

私も自分らしく自分を生かしたい

自分を表現したいな

楽しみながら、周りにも貢献したいなと感じていましたら

 

 

「ブログのはじめ方」セミナーの募集があったのです!!

 

 

パソコンなし、手ぶらで参加(笑)

初心者でも大丈夫そう~。

アメブロでの発信が楽しくなるかも。

何よりも、内藤さんにもお会いできる~アップ

 

ということで、参加させていただきましたニコニコ

 

 

もちろん、セミナーは大満足ビックリマーク

初心者でも分かりやすくお話してくださり

とっても勉強になりました。

 

ブログが苦手と思っていると

ちょっとしたつまずきで

さらに苦手意識が強くなってしまうように感じます。

だからこそ、ちょっと分からないことや

恥ずかしくて聞きづらいことが聞けたり理解できると

嬉しくなったり、楽しくなるんですよね。

ブログ初心者さんにもおススメです。

 

 

もちろん、講座の内容も良いのですが

言葉の中に感じる「想い」だったり

「あり方」にとても共感する部分を感じました。

 

そして、なんと言っても内藤さんのお人柄や

ご一緒させていただいている時の

空気感が心地よいのです音譜

 

セミナーでも懇親会でも惜しみなくお話してくださりました。

実物はさらにイケメン

(奥様の亜弥さんも超~チャーミングで可愛い方でしたラブ

 

それでもどこか素朴で温かさ、親近感を感じるお人柄。

自然体で楽しんでいらっしゃる姿に

沢山の方が安心感や信頼感を感じ

魅了される理由がわかりましたラブラブ

「誰から学ぶか」とっても大切なポイントですね。

 

 

セミナーでも懇親会でも沢山学ばせていただいたのですが、

特に私の心にグッと残ったのは

懇親会で「届けたい対象をどのように決めればよいのか」

ということをお聞きした時に

 

・自分が出来ること

・役立つこと

・自分が楽しめること

 

のバランスが大切ということを教えてくださいました音譜

 

ブログ発信でも

すべてのことに共通することだなと感じます。

 

ライフスタイルが変わる中で

自分自身の悩みも

好きなこともどんどん変わったりすることもあります。

 

そんな中で、

自分の大切にしていきたいことや

伝えたいことを楽しみながら発信していきたいなと感じました。

 

 

内藤さんのお陰で、前よりもブログを楽しめそうです。

お会い出来、学ばせていただけて本当に良かったですニコニコ

 

 

内藤さん、亜弥さん、ご一緒くださいました皆様

ありがとうございました音譜

 

 

IMG_20170423_090114072.jpg

 

  アメブロのバイブル、今度は使ってみま~す音譜

 

 

FB_IMG_1492905609587.jpg

 

( 楽しかった、懇親会~音譜

自撮り部のももこさん(右手前)からお写真お借りしました。)

 

 

 

◆ 今後の予定 ◆

 

 

ベル SHINE講座、ELM講座、リクエスト募集中です。

   新生活をさらに楽しみたい、さらに一歩踏みだす

   チャンスです音譜

 

   ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ベル 個人セッションは随時募集しております。

 

  日時、場所などお気軽にお問い合わせくださいませ。

 


ベル お問い合わせ・お申し込み

 

i.chie.happy☆gmail.com

☆を@に変えてくださいませ。

 

・通常48時間以内(土・日・祝日を除く)にご返信します。

 返信がない場合は、メールの不着が考えられますので

 お手数ですが、もう一度ブログ上の「メッセージを送る」

 からご連絡をお願いいたしま。

 

 

ラブラブ 自分の本来の素晴らしさを思い出し

   自分らしく輝きたいあなたを応援しております ラブラブ