今年最後の「明治神宮感謝参り&ランチ会⑧」 | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。


いつもご訪問いただきまして


ありがとうございます


糸谷千枝です音譜




昨日は、明治神宮感謝参りでした。


新月にふさわしい浄化の雨でしたね。


あまりの雨に、ドキドキでしたが


最高の参拝日和になりましたアップ


第一鳥居もキラキラです。




DSC_2809.JPG


この日は、Kちゃんと二人での参拝です。


ずっとずっと心待ちにしてくださり


ありがとうございますラブラブ




received_572164292932308.jpeg






DSC_2816.JPG


雨が上がったばかりの参道は


とてもキラキラしていて


空から落ち葉が舞い降り


まるで金粉が降り注いでいるようでしたキラキラ





DSC_2818.JPG




葉っぱのじゅうたんを歩きながら


やわらかいエネルギーを満喫ですキラキラ


あまりにもキレイすぎて


キャーキャー、ワーワー


大笑い~にひひ



DSC_2820.JPG


酒樽~。


日本酒に詳しいKちゃんのおすすめは


「新政」だそうですお酒



DSC_2821.JPG





DSC_2836.JPG


気持ちよい青空の元


本殿にて感謝参り&宣言をしてまいりました。


珍しく、本殿の前の扉が閉まっていたのですが


到着と同時に扉が開き、


歓迎されたような気持ちになりましたクラッカー


(日中は閉まることが無いそうですが、


お正月準備のため、一時的に扉が


しまっていたそうです)




今回は、こちらの開運ポチ袋に

うわさの100万円を入れて参拝です¥


思い切って「はづき式開運祝詞」も


唱えてきましたよ~にひひ




DSC_2502.JPG


夫婦楠の前でパチリ目



received_572164262932311.jpeg



DSC_2827.JPG


日差しがまぶしい~キラキラ



DSC_2838.JPG


この日も結婚式があって


幸せいっぱい広がっておりましたラブラブ



天気が良かったので、


急遽、パワースポットへキラキラ



DSC_2841.JPG



DSC_2843.JPG



DSC_2846.JPG


DSC_2844.JPG


葉っぱの小道キラキラ


DSC_2853.JPG


明治神宮御苑も紅葉が綺麗でしたよ~もみじ




DSC_2858.JPG






DSC_2855.JPG

もみじの葉っぱがかわいらしい~ニコニコ



DSC_2859.JPG




DSC_2857.JPG


清正の井戸も秋模様ですもみじ


DSC_2864.JPG



DSC_2866.JPG



帰りには、こんな姿も。


明治神宮がいつも綺麗なのは、


このようにお掃除してくださる方々の


お陰ですね。


ありがとうございます。




DSC_2869.JPG


浄化とやわらかいパワー溢れる


明治神宮でした。



DSC_2814.JPG



この日は、時間の関係でお蕎麦ランチ割り箸


こちらの前菜もお蕎麦も


とっても美味しかったです~~~。


美味しい日本酒もあったのですが・・・


次回のお楽しみとなりました~にひひ



お店の雰囲気も外の景色も


とてもよくて心地よい時間を過ごさせて


いただきました。



DSC_2870.JPG


DSC_2871.JPG


この日は新月いて座でしたので


フラワーエッセンスのブレンドボトルも


お作りさせていただきましたアップ


もうすでにHappyで幸せいっぱいな


Kちゃん。


KちゃんがKちゃんらしく


ありのままで~


今のワクワクを大切にされながら


素敵な夢を叶えていただきたいな


と感じました天使


素敵な時間をありがとうございました!!



なんと帰り際、


Kちゃんのお母様が育てられた


ミニシクラメンをいただきました音譜


3年前、今年とミニシクラメンの県知事賞を


受賞された貴重なミニシクラメンなのです。


色とピンクの色合いが絶妙です。


大雨の中、お花とお心遣いを


ありがとうございました。



今日の出来事が更なる一歩と


なりますよう


心より応援しておりますラブラブ




DSC_2876.JPG



虹 心からの感謝を込めて 虹