冬至☆感謝参り♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

昨日は、冬至キラキラ



朝から、お風呂に入りつつデドックスいたしました~、


というか、夜更かししていたら寒くなったのでお風呂に


入っておりましたにひひ



この日は、子供達の学校も最終日だったので、お昼には


お腹すかせて帰ってきます。


なので、軽くお掃除をして、明治神宮へ行ってまいりました~音譜


思ったより、人も少なくてゆっくりとお散歩できましたよクローバー



chie☆ponの幸せ日記♪


ちょっぴり肌寒かったけど、空気が気持ちよかったです。



chie☆ponの幸せ日記♪


もちろん、お土産やさんもチェック~ニコニコ



chie☆ponの幸せ日記♪

小鳥たちの鳴き声もにぎやかですブーケ2



chie☆ponの幸せ日記♪


今年の無事を感謝して、今日は来年の抱負や妹の安産の祈願を


込めて、絵馬を書いてみました。


来年の抱負を宣言してきましたよ~クラッカー



短い時間ではありましたが、心地よい時間を過ごせましたラブラブ



夜には、かぼちゃを煮てみんなで美味しく食べましたハロウィン


もちろん、お風呂にはゆずを入れて・・・・。


心も身体もほっかほかニコニコ




なんとこの日、私が受験を控えている友人に電話で


「今日はすごい日なんだよ~。


冬至でエネルギーが大きくかわる日でもあるから、


ゆっくりお塩をいれたお風呂に入っていろいろ浄化するとよいよ~。


願いや想いがかないやすい時期だから、来年の試験が合格したところを


イメージしたり、お願いしてみても良いかもよ~・・・」



なんて話していたのを横で聞いていたらしく、


何気なく部屋掃除をしていましたよにひひ


聞いていないようで、良く聞いて(効いて)いるようですよチョキ


思わぬ効果があって、ビックリ、面白かったですラブラブ



何はともあれ、今日も元気に過ごせている事に感謝でした天使