スローな時間☆味わっています♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは晴れ


今日も晴天、遠足日和となりました。


我が家のれんさん、今日は多摩動物園へ遠足ですおにぎり


楽しい時間を過ごしてきてね~音譜



さてさて、私事ですが、ただ今スローな時間を味わっておりますかたつむり


先週は、チャリティーイベント、お仕事をさせていただいたり、

irisさん とのランチ音譜を楽しんだり、まきちゃんの公開セッション

に参加させていただいたりと毎日毎日楽しく飛び回っていました~ニコニコ

当日、思い立って、「うまれる」の映画も見てこれましたドキドキ


chie☆ponの幸せ日記♪


すべて上手く、楽しく動いてまわって、進んでいおりました~グッド!

動けることに感謝の毎日でしたキラキラ

今は・・・。

先週の金曜日に人生初のプチ手術をしました。

7月後半から足の甲にガングリオちゃんが出来まして、

急激に大きくなったので切除することになったのです汗

大それた手術ではないのですが、「手術承諾証の記入」やら

局所麻酔やら、なかなか本格的でした(笑)

案外、簡単に考えていたのですが、意識がしっかりした状態で

見えない部分を手術するって、案外ドキドキあせるものですよね~。

途中、痛みがはしって、「私も生身の身体でした~(笑)」

お陰さまでプチ手術は無事終了合格

もちろん、術前、術後はホメオパシーのレメディーやら

フラワーエッセンスのレスキュースプレーにお世話になりました。

術後は特にスターオブベツレヘム(術中の痛みに対するショックに)

ミムラス(術後の経過に対する不安に)が身体の緊張や不安な気持ち

を落ち着けてくれ、飲んだ後はとてもリラックスできましたラブラブ

そして、13年ぶりぐらいにお薬を飲みました~。

ロキソニン(鎮痛剤)さまさまでしたにひひ

東洋、西洋医学どちらにも感謝ですね。

昨日までは、少し痛みもありましたが徐々に落ち着いて

きました。

ゆっくりですが、歩けますチョキ

パソコンはちょっと片足を椅子に上げながら打っておりますにひひ

タイミングよく、今週はゆっくりスケジュールだったので、

なんだかのんびりしていますニコニコ

身体が自由に動けるありがたさや家族が協力してくれることに

感謝しつつ過ごしておりますラブラブ

身体からのメッセージを味わいつつ天使