「心の声を聞き、自分とつながる」フラワーエッセンスサロンen-essence【藤沢・辻堂】

フラワーエッセンスを用いて本来の自分らしさに気づき、クライアントさんが心から望む変化と行動をサポートするセッションをしています。エッセンスの作用が高まるポイントをお伝えすることを大切にしています。

神奈川県藤沢市 最寄り駅辻堂のフラワーエッセンスサロン
「en-essence」(エンエッセンス) めぐみです。

「心の声をきいて」「じぶんとつながる」
そう望む方へ♪



花フラワーエッセンスのセッションをしています。


 【目次】フラワーエッセンスってなに? 使うとどんないいことがあるの?  
 (フラワーエッセンスってなに?説明 疑問 使い方 選び方 などについて分かりやすく解説)

【提供メニュー】 今できることからスタートする☆6回継続フラワーエッセンスセッション  
 (「今の自分」から始めて フラワーエッセンスでで6か月をしっかりサポートします。)


【提供メニュー】 初めての方のための☆フラワーエッセンス体験セッション(感情のしくみ付き)
 (en-essence特有の感情のしくみの解説付きが好評です.。まずは感情のしくみを知ることから。
  初めてのかたは まずはこちらがおすすめ。)


【提供メニュー】 単発(1回)セッション
 (フラワーエッセンスのことはすでにご存知で 単発で受けたい方に。)


リンクお客様のご感想リンク集を作りました。こちらをクリックしてください。


花【お知らせ】

 ☆7月20日(水) 10時から15時 「心と体の癒しカフェ」
   茅ケ崎駅徒歩1分ハスキーズギャラリーに いまーす。
   ゆるゆるとおりますので ぴんときた方はお越しくださいませ。
   詳細はまた ブログで告知します。
  








テーマ:
本日 「心と体の癒し喫茶@ハスキーズギャラリー」に出展の予定でしたが
事情により お休みさせていただきます。

申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
7月20日(水) 心と体の癒し喫茶@ハスキーズギャラリーのご案内です^^


夫のブログから転載します~

↓↓


心とからだの癒し喫茶@茅ヶ崎ハスキーズ

7月イベント出店のご紹介です。

日時:7月20日(水)10:00~15:00

場所:ハスキーズギャラリー
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F(茅ヶ崎駅 隣ビル)

内容:

○ライブエッセンス 迫平直幸
○出店内容 
午前:【ワークショップ】直感を高めるエクササイズ(視覚編)
・10:30~12:30
・2,000円
午後:【セッション】整体(上半身)
・20分(13:00以降)
・2,000円

・頭を中心に氣のめぐりを整えます。

その他出店内容

アロマヒーリングサロンazulia
・アロマハンドマッサージ
・ヒーリングヘッドマッサージ
それぞれ10分500円
・アロマヒーリングバスボム2個 500円
・クリスタルリーディング 15分1000円

二胡友 MIZUE
・二胡プチ体験レッスン🎵
20分500円💓



仲丸 強
・氣アラインメント
筋反射テストにより、氣の流れを妨害する感情エネルギーを特定して取り除くことにより、こころと身体の状態を整えます。
30分 2,000円
・おまかせヒーリング
お悩みの内容に応じて、ヒーリング、心理学、カウンセリングなどの要素を組み合わせて、エネルギーの状態を整えてゆきます。
30分 2,000円

訪問レイキ アヌビス
・レイキヒーリング
10分間 500円


C.C.Labo 清水千尋
・フェイシャルエステスタンダードコース(仕上げ日焼け止め付)20分1000円
・フェイシャルエステアンチエイジングコース
(セルフマッサージアドバイスと仕上げ日焼け止め付)30分1500円
・パーソナル開運メイク(全顔)20分 1000円
・パーソナル開運セルフメイク(半顔アドバイス)30分 1500円
→これは、半顔は私が、もう半顔はそれを見て自分でメイクをしてみる!という楽しい内容です。自分でやれるようになるために(^^)

エンエッセンス めぐみ
・フラワーエッセンスミニセッション
30分 2500円


フルールエソレイユ 白河美枝
・数秘術ワンポイントセッション 5分 500円
・万能酵母液用の黒砂糖、塩の販売

魔女の庭 かめだあつこ
・カードリーディング・ガイドリーディング
20分1000円



喫茶部

ソフトドリンク 300円
(うち100円は元気基金に寄付。茅ヶ崎市横浜市高齢者優待カードをお持ちの方はドリンク代無料サービス)









 

☆フラワーエッセンスのセッションをしています。

 【目次】フラワーエッセンス  
 (フラワーエッセンスってなに?説明 疑問 使い方 選び方 などについて分かりやすく解説)

NEW【提供メニュー】 フラワーエッセンス ペンデュラムセッション(メール スカイプ)

【提供メニュー】 今できることからスタートする☆6回継続フラワーエッセンスセッション  
 (「今の自分」から始めて、フラワーエッセンスで6か月をサポートします。サロン一番人気のセッション。)

【提供メニュー】 初めての方のための☆フラワーエッセンス体験セッション(感情のしくみ付き)
 (en-essence特有の感情のしくみの解説付きが好評です。まずは感情のしくみを知ることから。
  初めてのかたは まずはこちらがおすすめ。)

【提供メニュー】 単発(1回)セッション
 (フラワーエッセンスのことはすでにご存知で 単発で受けたい方に。)


リンクお客様のご感想リンク集を作りました。こちらをクリックしてください。



  
☆おすすめ記事☆

 当サロンがセッションで大切にしていること

 フラワーエッセンスを使う時にぜひぜひ知っておいて欲しいこと

 フラワーエッセンスを使い始めたきっかけは夫でした。という話。

 ☆フラワーエッセンスを使うことの魅力って??
 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
フラワーエッセンスサロン 
en-essence(エンエッセンス)の めぐみです。

花 フラワーエッセンスってなに?

わたしが初めてフラワーエッセンスを知ったのは
2000年のことでした。

そのころは 知っている人に会うこともあまりありませんでしたが、
最近は ママ友達でも 「知ってるー!」「飲んだことある!」
というお話を聞くことがあり、認知されてきたなあって感じます。


さて、フラワーエッセンスってなに? というと、

花のエネルギーパターンが入ったお水です。

(花のエネルギーパターンって?というのは また別記事で
とりあげますね)





お花を見ると 自然と癒されたり、
お部屋に 花を飾っていると 元気がもらえたり

後は 花束をもらえば 嬉しいし

花や植物をみて
なーんにも感じないってことは、ないですよね。

誰もが 「お花のちから・エネルギー」というものを
感じたことがあるかと思います。



フラワーエッセンスは
そのお花のエネルギーが入ったものなんだなっていうことが
ここでは なんとなく分かれば それで十分です OK


フラワーエッセンスは
1928年に イギリスのお医者さんでもあったバッチ博士が体系づけた
安全 安心で 歴史あるものです。

イギリスが発祥の地で ダイアナ妃が使っていたことでも知られています。
近年では結婚式の前にキャサリン妃が使われたとも聞いています。
緊張をほぐしたり、気持ちを落ち着かせるために使われたのでしょうね。




花こちらはFESフラワーエッセンスのボトルたち。
  とても美しいので見ているだけでも癒されます。
  「わあ♡」ってなるお客様が多いです。(お子さんも!)
  ちなみにFESフラワーエッセンスは103本あります。
  (レンジオブライトシリーズというシリーズがあるのですが
  それは除いた本数です。)


花飲むとどんないいことがあるの?


フラワーエッセンスは どういう働きをするのかというと、
心や感情のバランスを 整えるサポートをしてくれます。

バランスを崩した状態 というのは
なにかしらが過剰になっていたり または少なすぎる状態です。

例えば 分かりやすいところで言うと・・
チェック 緊張しすぎている
チェック 心配し過ぎている

緊張とか心配、不安や恐れなどは 誰しもが抱えているものだったりしますが、
それが 過剰になっていると 日常生活に支障をきたしますよね。

その状態が 「バランスを崩している」 ということです。

それを 自分に合った状態へと導くサポートをしてくれます。
本に書いてあるバランスや 誰かのバランスじゃなくて
「自分の」バランスです。
(←ここ大事!)

バランスと聞いて どんな印象をお持ちですか?
完璧な状態?
どっかの雑誌にでてくるような人ができてること?
それとも自分から遠く離れた理想?
ちゃんとしていること?

バランスをとる というのは 完璧な状態を目指すことではありません。

真面目な人が これをし始めると苦しくなっちゃいます。
(思ったようになれない~と落ち込んだり 自分のことが嫌になってしまいがちです)

料理を作るとき 「あ、ちょっと塩が足りないなあ」とか
「醤油入れ過ぎちゃったから 水足そう」とか そういう風に調整しますよね。

それをイメージしてみてください。

それと同じように フラワーエッセンスを使ってくださいね。

基準は 「今の自分」です。

どこかの誰かのようになるためのものではありません。

あなたの心地よい状態や 自分らしさ、素晴らしさを引き出すためのものです。

花どんなエッセンスがあるの?

当サロンで使用しているエッセンスは
バッチフラワーエッセンス38本と
FESフラワーエッセンス103本の 計141本です。

その中から
バッチフラワーエッセンスの いくつかをご紹介すると・・。


葉っぱぐるぐる考えることをやめたいのに
頭の中を ある考えがぐるぐる回ってる時は
矢印①ホワイトチェストナット

葉っぱある特定の 具体的に説明できる
怖れや不安には
矢印①ミムラス

葉っぱ義務感からや 責任感から 人に頼らず
ついつい頑張りすぎてしまう状態には
矢印①オーク

葉っぱどうして私ばっかり大変なんだろう
どうして私ばかりが辛い目にあうんだろう
と 一人で抱えて頑張っている状態や
あの人のせい、とか 周りの環境のせい、
と思ってしまう状態には
矢印①ウィロー

葉っぱ頼まれると嫌と言えなかったり
断れなかったり ついつい自分のキャパシティを超えて
相手に尽くしてしまう状態や仕事を引き受けすぎてしまう状態には
矢印①セントーリー

などなど いろいろありますが、こういった風に
感情や状態、性格(だと自分が思っているもの)
に合った エッセンスがあります。

花どんな時にどんな人が使ってるの?

こんな時に

矢印①例えば、
チェックつい頑張りすぎてしまう
チェックやる気がおきない
チェックなんだか イライラ 焦ってしまう
チェックつい 自分を責めてしまう 
チェック人に合わせ過ぎてしまって疲れる 断れなくて仕事を抱え込む
チェック敏感 繊細なところをもてあましている 人に影響されやすい
チェック心配 不安
チェック寂しさ 怒り
チェックあきらめ 迷い 出口が見えない

矢印①また こんな方がご利用されています

チェック環境の変化(転職 就職 引っ越し 進学 結婚など)がある
チェック気持ちの落ち込みや 何か心配なことがある 緊張感がある
チェック頑張っているのになんだかうまくいかない
チェック好きなこと、やりたいことが分からない
チェック子育てで 悩みがある
チェック行動のパターンを変えていきたい
チェック寝つきが悪い 眠りが浅い
チェック幸せだけど なんだか不満足
チェック内面の変化 変容を迎えている
チェック仕事や人生において インスピレーションを受け取りたい
チェック心身を癒したい
チェックインナーチャイルドを癒したい
チェック女性性と男性性のバランスをとりたい

毎日使うことで
日常的に簡単にセルフケアができて
日々フラワーエッセンスのサポートを受けることができる
というところがフラワーエッセンスの魅力です。





花どうやって使うの?

基本的には、飲んで使います。(スプレーやクリームで使うこともできます)
1日4回ほど そのまま直接、
もしくは コップの飲み物にたらして飲みます。
(飲み物に入れる場合は、基本はお水がよいと言われています)

4~7滴 または 軽く1スポイト分が目安です。

何種類か同時にとりたい場合には
ブレンドボトルに 6種くらいまで
入れて つくることができます。

作用を高めたい時は 量ではなく 回数を増やしてくださいね。
(インナーチャイルド系のエッセンスは 様子をみながらがおすすめ)

1414947189547.jpg
(茶色とブルーの無地のボトルがありますよね。
これがブレンドボトルになります。)

禁忌・副作用・習慣性はなく、
妊婦さん 赤ちゃんも大丈夫です。
ペットにも使えます black cat ラッキー


花使った人の実際の感想はどう?

当サロンのセッションを受けられた方からのご感想から
一部ご紹介すると・・。


花ぐるぐると考えることがいつの間にかなくなり、頭痛などの肉体的症状も それにつれていつのまにか楽になった。
また、ふとぐるぐると考えていても、その状態に気づくことができ、切り替えができるようになった。

花今までの自分のパターンに気づき、別の行動を選択できるようになった。


花今まで落ち込むと、長くその状態が続いていたが、落ち込んでも 以前より戻ってくるスピードが早くなった。

花周りに対する愛が たくさんあふれてきた。

花心配や不安などで 気力も落ちていたが、徐々に心配や不安にとらわれることが少なくなっていき、何かやろうという気力がわいてきた。

花以前好きだったことや 前からやりたかったことに 意識的に取り組むようになった。

花焦って何かをしなくては!という気持ちから、自分の人生の大きな流れを信頼できるようになってきた。

花思ったことや自分の考えを 以前よりさらっと自然に、人に伝えることができるようになってきた。

花自分の行動が、過去の出来事や両親からの影響を受けていることに気がつき、自分は本当はどうしたいのかに気づくことができた。

花しっかりと休むことができるようになった。

花 仕事やプライベートが いい流れになってきた。

花日々の生活に余裕が感じられるようになり、今後どうしていきたいのかに目を向けられるようになった。余裕がある自分に幸せを感じている。



他にも 嬉しいご報告をいただいています。

友達の体験談では
ずーっと犬が苦手で怖かったんだけど、大丈夫になった!
というのもありました。

人見知りの飼っている猫が 人懐っこくなったというお話も^^





【目次】フラワーエッセンスについて


花 フラワーエッセンスってなに?(初めての方へVer.)(この記事です)
  (どういうものでどんな作用をするものなの?初めての方は まず こちらをご覧ください♪)

花 フラワーエッセンスのしくみとはたらき
  (どういうしくみで人へと働きかけているのかについて書いています)

花フラワーエッセンスとバッチフラワーってどう違うの? 
  (よく聞く言葉だけど どう違うの?同じじゃないの?)

花バッチフラワーの使い方
  (ストックボトルとブレンドボトルからの違い、 さまざまな使い方など)

花バッチフラワーを選ぶ・ムード/ブレンドボトル用に選ぶ 
  (選び方 ムードレメディ タイプレメディ ブレンドボトルで飲む時)

花フラワーエッセンスの作用ってどんなかんじなの? 
  (どんな風に作用するの?がっかり、焦る時について。自分と向き合った時から 始まってます♪)





 

☆フラワーエッセンスのセッションをしています。

 【目次】フラワーエッセンス 
 (フラワーエッセンスってなに?説明 疑問 使い方 選び方 などについて分かりやすく解説)

【提供メニュー】 今できることからスタートする☆6回継続フラワーエッセンスセッション 
 (「今の自分」から始めて、フラワーエッセンスで6か月をサポートします。サロン一番人気のセッション。)

【提供メニュー】 初めての方のための☆フラワーエッセンス体験セッション(感情のしくみ付き)
 (en-essence特有の感情のしくみの解説付きが好評です。まずは感情のしくみを知ることから。
  初めてのかたは まずはこちらがおすすめ。)

【提供メニュー】 単発(1回)セッション
 (フラワーエッセンスのことはすでにご存知で 単発で受けたい方に。)


リンクお客様のご感想リンク集を作りました。こちらをクリックしてください。



  
☆おすすめ記事☆

 当サロンがセッションで大切にしていること

 フラワーエッセンスを使う時にぜひぜひ知っておいて欲しいこと

 フラワーエッセンスを使い始めたきっかけは夫でした。という話。

 ☆フラワーエッセンスを使うことの魅力って??
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。