中座しない?する? | Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 持ち込み司会 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・ワークショップ 東京 神奈川 FMカオン

こんにちは。

皆様、お家生活楽しんでいますか?

 

延期なったご両家は気持ち切り替えられただろうか?

などと、、、、私も仕事がなくなってしまった分、気になっています。

 

今日は、披露宴の中座について綴りたいと思います。

披露宴では、二時間半(または、二時間・三時間)という時間が決まっています。

なるべく多くの時間ゲストと一緒にいたいお気持ちから、

中座をしないという選択をされる方がいらっしゃいます。

打合せの際にこの様なご相談を受けることも多いのですが、

 

ーーーーー

 

新郎はいいんですよ。

問題は、、、ご新婦様ハート

 

 

そう、おトイレに行きたくなった時。

一般的なお手洗いのスペースではなかなか難しいのです。

殆どのドレスは一度脱いでからでないといけません。

おすすめは、トイレ休憩女性トイレという形で、一度退室した方が良いと思います。

 

パーティーでは、お酒をすすめられたりと、水分もとりますからねアセアセ

 

当日、新郎新婦は朝からスケジュールはいっぱい。

どうぞ、余裕をもって計画を立てて下さいねルンルン

 

こちら以前頂いた嬉しいお手紙。

 

 

懐かしいな~

 

 

コロナに負けるな!

Wedding MC Tomoyo