Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 持ち込み司会 大岩智代 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・ワークショップ 東京 神奈川 FMカオン

Happier Wedding MC Tomoyo

フリー司会者のTomoyoです。

ウェディング中心のネタの他に、司会、趣味のお料理、アロマ、ワンコ、写真、ロゼットの事など綴っています。


~Happier~ 想像していた以上に!

もっともっと幸せな結婚式を一緒に作っていけたら、私も幸せです。

このブログがこれから披露宴を控えている方のお役に立てば嬉しいです。

花嫁修業中の方も、結婚されている方も、興味を持って下さった方はゆっくりお過ごし下さい。

読者登録&コメント大歓迎です!ラブラブ



人気のカテゴリー 左クリックプリーズ♪


<サプライズ演出>   <人前式>   <ゲスト参加演出>   <結婚式のテーマ>



沢山のカップルとお会いできる事を楽しみにしています!

司会をご検討されている方は、お気軽にご連絡下さいひらめき電球



ブログからも司会のお申し込みを承ります。コチラ happier_mc@ybb.ne.jp

*司会者として契約会場がございます。その場合会場規定の料金とさせて頂きます。

スケジュール問い合わせの際は、お日にちと会場名をお知らせ下さい。



手作りロゼットのオーダーも受け付けております。ベル

ウェディングはもちろん、イベントやプレゼントにピッタリです!

ロゼットのページはコチラ です。作品をご覧いただけます。


< ブログ内ページ Happier Rosette >

facebookページもご覧下さい。新作情報更新しています。
Happier Rosette

Facebookページも宣伝


インスタグラムやってます


インスタグラム クリック  インスタグラム 



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


Happy Brides【パピブラ】 相談員をさせて頂いてます。


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


テーマ:
憧れの料亭ウェディング!



料亭錦水でのウェディングフェア司会でした。
今年初のフェアは寒い日となりました。
東京は初雪が観測されましたね

ブライダルフェアの司会では、
会場の良さや演出の紹介はもちろん、
「結婚式ってこんなにも幸せな気持ちになれて、楽しいんだよ〜」って伝えられたらと思いながらマイクを握っています


お二人で展示物をご覧になったり、
カタログを見たりしている姿を拝見すると、
こちらまでほっこり
幸せな気分になります〜〜

当日は私達も一生懸命お手伝いさせて頂きます!


結婚式の準備も楽しんで下さいね!!



Wedding  MC Tomoyo



テーマ:
先日のお打ち合わせでお話に上がった地酒で乾杯!

昨年何度か経験をしましたが、日本酒をお持ち込みされ、
ゲストに楽しんでもらいたい!
と考えてる方も多いようです。

最近は「ペアリング」という言葉を耳にする事が多くなりました。
ペアリングとは、料理のコースに合わせて、
1皿に1種類ずつ、お酒のプレゼンテーションをしてくれるサービスのこと。

事前に試食したお料理をイメージしてお酒を選んであげるのも、ゲストに喜ばれるかも!


地酒って、ほとんどの地域であるので、育ったエリアの紹介にもなりますよね〜

また、地元(地元の近隣)で取れた果物を加工してジュースなどもあるので、お酒が飲めない人にはこちらはいかがでしょうか?

乾杯の時に、お二人が準備したお飲み物で…
ステキなアイデアだと思います!

但し、会場により規約が違います。
必ず担当プランナーに確認して下さいね。



Wedding MC Tomoyo
スケジュール確認はお気軽に



【 ブログ内関連 】
・日本酒バー  クリック
・披露宴で体重当て!? クリック

みてね〜




テーマ:
あけましておめでとうございます!


…って、もう何日経ってるん?
す、すみません

すでに今年最初の週末には、ステキなカップルとの打ち合わせがあり、
月曜には今年最初のFMカオンの生放送がありました!( FMカオンスタッフブログ )


二月三月の披露宴司会のご縁をどんどん頂き、
すっかり普通。
お正月気分はどこへやら…

しかしながら、一月はオフシーズンだけに、
ゆっくり出来ますから、丁寧に過ごそうと思ってます。


今日は、親が三が日行けなかったという、
成田山新勝寺への初詣にドライバーとして同行。
お礼の品はこちら ⬇︎ 



だ・い・す・き


皆さま、今年もよろしくお願いいたします。



Wedding MC Tomoyo
司会のお問い合わせはお気軽に




テーマ:
今年も残りわずかとなりました。
夕飯の片付けも終わりテレビを見ながら年越しの予定です。
(もしかしたらお蕎麦を食べたいといわれるかもですが!?)

みなさんはどんな2018年でしたか?
平成最後の〜〜 と何度言った事でしょうわらか
私にとって2018年は漢字一文字で表すと「」でした。

まさに、ラジオパーソナリティーデビューを果たしたのです!!
まさか新しい事に挑戦するとは!!
でも今年初めに立てた目標の一つに
「仕事の幅を広げる!」
なーんてのがあったのです。

デビュー前の研修期間は頭から湯気が出るくらいでした。
ぶっちゃけ、虫垂炎になっちゃったんです
無事、ラジオデビューをしたら、婚礼との両立や、古巣の会社からお声を掛けて頂き、ロゼットでイベントに参加させてもらったりもしました。

改めて振り返ると、
めっちゃ、充実してるやん!!

ありがとうございます。
来年はレギュラーの仕事もしつつ、婚礼ももう少し増やしたいな!!

って、またまた挑戦は続くのかしら?
でもね、
いつでも心に余裕を持ち、過ごせたら良いな。

もうすぐ2018年も終わります。
みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。


Tomoyo


テーマ:
12/26、FMカオンで私が担当する番組は今年最後の放送となりました!




今年初めに地元のコミュニティFM局でパーソナリティーを募集している事を知り、問い合わせ。
一度はレッスンのスケジュールの都合が合わず見送るも春には研修を開始。
今年7月にデビューしてからも、未知の世界のラジオは(今でも)初めてな事ばかり!!
2018年後半は本当に「駆け抜けた」印象です。


正直、秋の婚礼シーズンは大変でした。
週末にウェディングMC(司会)をして、
月曜にラジオの仕事。
もちろん、婚礼もラジオも資料作りをしなきゃ、けない。
ひー、慣れない仕事だけに大変で


しかし、同僚のパーソナリティーやリスナーさんなど出会いも沢山あって、良い経験となっています!!

神様は乗り越えられる試練だから与えるんだよきっと
↑と、昔っからこの言葉で乗り切ってるワタシ


来年はもっと上手なってますよーに



来年初めに私が喋るのは、2019.1.7(月)。
神奈川県県央地域しか聴けないの?
いえいえ、パソコンからはサイマルラジオ
スマホからは、リッスンラジオやトゥーンインラジオのアプリをDLしてお聴き頂けます。

よかったら聴いて下さいね。

来年も頑張るぞ!


          

ロゼットワークショップのお知らせ
FMカオン企画 
2019.1.20(日)13:00〜15:00
神奈川県綾瀬市
詳細はこちら  FMカオン イベントページ




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス