登場人物等はこちらを参考にしてください。



………続きです。


幼い私にとって一番ショックな出来事が起こってしまいます。

私にとっての育ての親ともいうべき祖母おばあちゃんが59才という若さで亡くなってしまったのですえーん

胃がんでした。

元々我慢強い人で経済的にも豊かではなかったので、症状が出て病院に行った時には既に手遅れ、手術しようと開腹したけど手がつけられずそのまま閉じたそうです悲しい

私は当時10才。

あまりの悲しさに涙も出ず、ただただ呆然とキレイに化粧され棺に入った祖母を見つめてました。


その一方で、マーチ夫人の症状は安定し、一時は地元企業のパートタイマーとして働きに出始めました。

今で言う同じ学校のママ友も通っていて、仲良くしてもらい、原付バイクの免許もとり、週3程度半日のパートに楽しんで働いていました。

経済的にも精神的にも安定した日々……ニコニコ

やっと、落ち着いて生活できるニコニコ

誰もがホッとしたことでしょう。

いつまでもこの状態が続いて欲しい……誰もが、何より天国に旅立ってしまった祖母も強く願っていたことでした。


しかし、残念ながら安寧な日々は長く続かず、終わりを告げるのでした。


……続く……オーナメント