はじめまして🔰


若草物語のベスになりたかったベスです。

「若草物語」を知ってる方はどれくらいいらっしゃるのかわかりませんが。


若草物語をざっとご紹介すると……



(画像をお借りしましたニコニコ)

同じ4姉妹なのにとーっても違う笑
我が家は「若草」花ではなく、「雑草」です真顔


今から生まれてからの記憶をたどっていこうと思います。


登場人物

メグ……雑草家の長女

美人でプライドが高く、ご都合主義

メンタル激弱。


ジョー…雑草家の次女

頭が良く、効率的に仕事もこなすキャリアウーマン(古っww)

若草物語のジョーのイメージと合う人

優しいが、性格はキツい汗うさぎ

メンタルは強めニコニコ


ベス(私)……雑草家の三女

若草物語のベスとは正反対。比較的人見知りもないが、根性がないので諦めるのも早い笑

自分の性格はよくわかりませんてへぺろ

多分、メンタルは強い方かな?


エイミー……雑草家の四女

ベスと仲良し。

優しく面倒見がいい。

理想主義的な言動がみられ、その思想に沿っていこうと努力する努力の人。

ややメンタルは弱い。 


マーチ夫人(母)……重度の統合失調症を罹患。

プライドが高く、自分は頭も良く、完璧と思ってる。

頑固ゆえに薬を服用しても効きにくく、また病識がないので薬や治療を拒否し、措置入院を繰り返してる。

自分を若草物語のマーチ夫人みたいだと思ってる


マーチ氏(父)……顔だけはいいが、若い頃は仕事人間、自分勝手で嫌なことからは逃げるタイプ 

自分は頭が良く、人より秀でてると信じてる


長くなりましたので、紹介で終わります。