自分の特性を再認識!コミュニケーションカード! | スポーツコーチネット 明日へ 

スポーツコーチネット 明日へ 

「スポーツ現場での実践的なメンタル向上」に焦点を当てた、アスリートメンタルコーチがお伝えするブログです。自分との対話、親子メンタル、ペップトーク、スポーツ人生タイムライン、ワクワクしながらスポーツできる世界へ、いざ!

半月前になりますが、8/25にオンラインセミナー受講により、コミュニケーションカードのベーシックトレーナー資格を取得しました‼️


皆さんは自分のことを客観的に捉えられていますか?このカードは赤・青・黄・緑の4色のカードを使って【自分の特性】がどう発揮されているかを確認出来る、とても面白いカードなんです!


私たちは誰もがこの52枚のカードの行動特性を発揮できる可能性を持っているからこそ、どの自分が前面に出ているのかを簡単に知れますし、多くの新たな気づきに溢れています。


ちなみに私がピンときて選んだ13枚はこの通りです。以前は黄色と緑ばかりの「右脳派」だったんですが、程よく赤と青が混じり、それぞれにバランスの取れた内容となりました。


そのタイミングによって選ぶカードは変わってきます。今自分が大切にしていることが明確になり「自分を客観視できる」簡単で最強のツールなんです。


今の自分を理解したうえで、より深いコーチングセッションへと入っていけるんですね!



アプリを通じてカードを選ぶ事も出来ますので、セッションを受けてみたい方はご連絡ください!



協会のリンクも貼っておきますね!

一般社団法人 日本コミュニケーションカード活用推進協会