えっ!テレビに? | スポーツコーチネット 明日へ 

スポーツコーチネット 明日へ 

「スポーツ現場での実践的なメンタル向上」に焦点を当てた、アスリートメンタルコーチがお伝えするブログです。自分との対話、親子メンタル、ペップトーク、スポーツ人生タイムライン、ワクワクしながらスポーツできる世界へ、いざ!

遠野一輪車クラブで何度もセミナーを受けてくれた、あっすとくみかがテレビに出てました〜‼️

NHK教育の「沼にハマってきいてみた」で放送されたこの回では、大学生になって関東のチームに移籍した2人がチームの一員として出演しており、くみかなんて単独でスピンを披露していました‼️

こちらは世界大会2位の表彰式直後、最高の笑顔ですねアップ

彼女たちが中学生で私がメンタルコーチ駆け出しの頃から関わってきたので、共に成長しあった【戦友】の様な感覚があります!!

セミナー終わりにお母さんコーチ達と「良いチームに成長しましたね」って涙ながらに語って帰ったのが、今でも胸に残っている感動の瞬間です笑い泣き

あっすなんて去年、夢だったあの【シルクドソレイユ】の一員として、サウジアラビアに3週間のツアーに参加してきたんですからパー
やっぱり夢は叶うんですよひらめき電球


現在では、赤坂コーチのメンタルコーチとして、お悩み相談を受けています。私が答えを出すのではなく、コーチ自身が答えを導き出せる様な視野を広げる関わり方をしています。

メンタルコーチとして色んな関わり方が出来ますので、お困りの指導者の方はご連絡くださいビックリマーク