ハイエース…カロッツェリア スピーカー | マブリンのradio control base








これ、ハイエースのスピーカー… 

音量を上げると音割れちゃう問題ぼけー













純正なんで、こんなもんかなとえー?













そこまでこだわりはないのですが、社外品だとどのくらい変わるのかなって思い…イヒ











エントリーグレードですが、社外スピーカーの実力を試してみよう!ぶー


って感じで…


こちらを投入しました。











スピーカーの他に、前に乗っていた車にも付けていたこちらも追加で。。。











リベットで付いているので、ドリルでもんで外します。ドリルが無いと大変かもガーン













インナーバッフルのスピーカーを取り付ける所に、あらかじめ穴をあけておきます。そうしないと、木製なので割れちゃいますアセアセ













そしてスピーカーをセットニコ

配線の接続も付属のカプラーで簡単に取り付けできますね!

見た目が良くなりましたウシシ

隠れちゃうけど…










で、助手側も。













ついでにリヤも。

こちらは大変ショック


シートの加工作業もあったので、シートと内張も取り外ししちゃいました。










これを…











外して、

こちらはカロッツェリアTS-F1640Ⅱ 16cmスピーカーです。

それとバッフルボードはハイエース専用かな。


























こんな感じに取り付けできましたウインク










あとは全部戻して完成です。








音は純正に比べてシャキッとして良いですね。

特にリヤは音出てる?って感じだったので違いがはっきりわかります。

フロントは低音鳴らしても音量をバカほど上げなければ音割れしなくなりましたウシシ



お手軽スピーカーカスタムとしては満足できました。


凝りだすと沼にハマってしまうので要注意ですねキラキラ




それではパー