月刊「文藝春秋」誌4月号を買って | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、とりとめのない

 

雑感を手短かに。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日、近くのコンビニにて、

 

文藝春秋4月号を買った。

 

発売日は、通常10日なのだが、

 

週末に当たると直前の平日に

 

前倒しになる。

 

それを持って、ド●ールへ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨日は、微妙な気温の日だった。

 

平日ではあるが、9割がた

 

席は埋まっていた。

 

壁際の席を確保してから、

 

レジに並んだ。

 

待つ間に店内をぐるっと見渡した。

 

アメリカンコーヒーにしようか、

 

アイスコーヒーにしようか。

 

迷った末、後者とクッキーを

 

オーダー。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最初に目次を開いた。

 

 

ブログ記事に出来る記事がないか

 

探すためだ。

 

長い記事は手に余るので、

 

コラム的な記事を中心に。

 

だが、よさそうな記事が

 

見当たらなかった。

 

先月は結局、記事にできなかった。

 

今月もそうなりそう、と思いながら

 

約1時間半後に店を後にした。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日は、確定申告を提出に

 

ゆく予定だ。

 

家内の長期入院があったこと

 

などにより、若干の還付になる。

 

 

 

           <以上>

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

還付金当てにし「椿まつり」へGO!

 

          詠み人:樺風