休載頻発のお知らせ…確定申告の作業に取り掛かって | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、表題のとおり、休載が

 

頻発する可能性についてのお知らせ。

 

2時間以上遅れた殴り書きの

 

記事アップだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2月も第2週に入り、2月16日からの

 

所得税の確定申告の時期が近づいてきた。

 

筆者は、2月末頃の提出を目指して

 

例年この時期に集中的に作業を行うのが常だ。

 

今年も2月中旬頃に予定の山行きを挟んで

 

作業を進めるつもりだった。

 

 

なお、今年は山の滞在を、いつもより長い

 

1週間程度を予定。

 

理由は、敷地内の木々の枝打ち。

 

ところが、一昨日の大雪。

 

通行止めが解除になっても

 

雪があるうちは枝打ちは怖いので、

 

山行きは延期せざるを得ないことに。

 

 

(松原湖の今朝の様子)

 (注:小海町ライブカメラより借用)

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そこで、この際、申告書作業を

 

山行きの前にできるだけ済ませておこうと

 

考えた次第。

 

しばらくはこの作業に追われるので、

 

休載勝ちになりそう。

 

短歌/俳句の投稿やら、「日々のお題」詠み

 

やらに追われることに加え、

 

確定申告の作業の追い打ち。

 

先日録画したウイーン・フィルのニューイヤーズ

 

コンサートも手つかずのまま。

 

困ったものだ。

 

 

 

                  <以上>

 

 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

沈んでる株を売つとくべきだつた影響出さう介護保険に

 

          詠み人:樺風

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

関連記事 ⇒⇒