【転載】忘れ物をしてとんぼ返り | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

今朝は、昨日早朝からついさきほど

 

(今、6日(金)午前3時半)までの

 

どうしようもない行動について。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


一昨日の午後早く、都内の自宅へ戻ったのだが、

 

小屋に大事な忘れ物をしたことに気づいた。

 

急いで取りに帰る必要があった。

 

だが、GW中なので、高速は昼から夕方遅くまで

 

大渋滞必至。

 

そんな中を往復する気にはなれない。

 

そこで、深夜に走るしかないと判断、

 

昨日の深夜0時半に自宅を出発、

 

3時半に小屋に到着した。

 

 

その日の昼間はすることがないので、

 

今回行かなかった加和志湖にて

 

釣りをして時間をつぶした。

 

最近放流されたイワナ狙いだ。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

昨晩は軽い夕食と水抜きを済ませ、

 

19時には就寝。

 

仮眠から目覚めたのは、予定より早い0時半。

 

目覚めてしまった以上、即出発しようと

 

準備にとりかかった。

 

1時ちょっと前に小屋を出た。

 

ずっと飛ばしてきたので、2時間半で

 

自宅に到着した。

 

 

片道190キロの長距離を

 

わずか2日とちょっとで1.5往復は

 

古稀過ぎのロートルには少々きつかった。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

<以下、参考までに>

 

 

加和志湖での釣りは、

 

9時過ぎから14時ころまで。

 

残念ながら、イワナの顔は拝めなかった。

 

釣れたのは、20センチほどの

 

シナノユキマス4~5匹と、

 

同じくらいの大きさのハヤ2匹。

 

すべてリリースした。

 

 

(加和志湖・上流側)

 

(同・正面)

 

(同・堰堤方向)

 

 

撮影は、10時半ころ。

 

対岸に釣り人はいないが、

 

このあと、家族連れやルアーマンなどで

 

大賑わいとなった。

 

 

 


                     <以上>




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

巣があるか釣り師の頭上トンビの輪

 

                    詠み人:樺風