山行きの準備に余念なし | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

昨日、渋谷に出た。

目的は、理髪と釣りの準備。


渋谷は、平日の正午前のせいか、

人出は思ったほどではなかった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★ 理髪


前回がゴールデンウイーク明けだったから

それから40日以上経過、

襟足などがだいぶ伸びてきていた。

梳かしてもすぐに崩れてきたり、

耳にかぶさったりして、気になる。
山行きから帰ってきてからでもよかったのだが、

身だしなみくらいは整えていこうと、

その前に行くことにした。


店に入ると、待っている客もおらず、

1時間ほどで、完了。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★ 上州屋


買うものはコマセに用いる「冷凍アミ」。

小屋から直行するつもりなので、

都内で買って持ち込む。

なお、食料を入れるクーラーボックスの

保冷剤としても機能する。



冷凍アミ



ついでに、配合えさの「V9」と

「アミ姫」とを各1袋買った。


V9

          (注:遠投用しかなかった。)
 


アミ姫




筆者は、お店で買い物をする場合、

目的が少額の品1個だけだと、ついつい

ついで買いをしてしまう悪い癖がある。

根が小心者ゆえ。

ちなみに、「V9」も「アミ姫」も、小屋に

それぞれ2~3袋はストックがある筈。

(無駄にはならないと、自分に言い訳しながら、、、。)


なお、仕掛け類は、佐久の上州屋にて

買うことにしている。

シナノユキマス用の品揃えが

断然充実しているから。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これで、釣りの準備はひとまず整った。

あとは、筆者の体調と天候次第。


今日は、持参する食料の調達だ。




                  <以上>



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




親紫蘇の枯れたる鉢に実生の子

                   詠み人:樺風