また、渋谷に出て (上)(「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」の前売券を探して) | 松原湖高原☆風だより

松原湖高原☆風だより

松原湖高原(八ヶ岳・東麓)からお送りする
四季折々の朝風

 
先週の11日(金)は、病院通いの日。

その帰りに渋谷に寄った。

今朝は、そのことについて。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



目的は、二つ。


★ 国立西洋美術館にて開催中の

 「ロンドン・ナショナルギャラリー展」の

 前売り券を入手すること。

★ お昼のお弁当を買うこと。



今朝は、前者について。


「芸術の秋」がいよいよ到来。

長い巣籠りに飽き飽きしているので、

都心へ出かける「目的探し」、だ。


美術展ならば、ずっと座席に

座りっぱなしのコンサート(や映画)よりは、

コロナ感染の可能性は少ないだろうから、

できれば月一くらいは行こうかと。


現在開催中の美術展のうち、

筆者が見逃したくないと思っているのは、

標題に書いたとおり、

国立西洋美術館の「ロンドン・ナショナル・

ギャラリー展」。


前回(8月下旬)の渋谷訪問時に覘いた

センター街の金券ショップ

に再度寄ってみた。

1軒目、2軒目にはなかったが、

3軒目に幸いにして在庫があった。

ただ、値段は、1枚1,500円と、

全くディスカウントされていなかった。


だが、前売り券が買えただけでもよしとすべき、

と、2枚を購入して帰った。



「ロンドン・ナショナルギャラリー展」前売券




会期は、10月18日(日)までだが、

閉会間際は混むだろうから、

行くのは10月上旬ころを予定。

なお、事前に、日時指定券(@200)を

購入しとくのが無難なようだ。




                  <つづく>




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲






ダイニングに避暑して記事を書いてをり今度は書斎のエアコンが逝く

                    詠み人:樺風





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


関連記事 ⇒⇒