こんにちはぁ〜

歯科衛生士Aiデス🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳 🌲 🌳🌲🌳



今日は「山の日」富士山
占い教室で都内に行く日でしたので、お正月の初詣以来の芝の愛宕山へ。


お正月に通った道が不思議な空間だったので、また来てしまいました👭✨

今年の初詣記事がこちら👇



自分の属性と神社神社相性を、生年月日と血液型を足し算して、一桁で出す方法が載っています。
こちら👇で調べたところ(人 •͈ᴗ•͈)私は🔥属性


火属性🔥は、火の神カグツチ( 別名:火産霊神)
愛宕神社のご祭神です。
 


という事もありまして、自分の属性の神社です。

早速、愛宕山に登ってみよう!!
愛宕グリーンヒルズが登り口である。(オシャレ)

こちらは、タワーマンション。
住宅棟とオフィス棟に別れて、ツインタワーがそびえ立つ。

このツインタワーは、「青松寺」というお寺の敷地内にあるのです。

緑化されているので、高層ビルの横に森を感じれるMORIタワー
階段の上が気になるので登ってみましょう!!

道が2手に分かれていたりして迷路です!

緑の中を散策🚶‍♀️
風が🍃通って気持ちが良い空間です拍手

途中でファミリマートの裏の入口やオフィス棟の入口になったり面白い🤣

オフィス棟とお寺の融合により、不思議な空間が生まれてます!!日常の例えば…昼休みなどに、お寺を散策できるのが斬新です。

歩いていると、お寺の境内を感じる所も多々ありますおねがい
グングンと歩けるのも、日陰になっているから。
ホントに迷路です🌳

いつの間にか、青松寺のご本堂に着きました。


広々とした立派なお寺です。

水の音が、涼を感じますニコニコ

本堂を挟んで反対側のフォレストタワー側へ


今日は真夏らしい日差しで、緑が映える。

こちら👇住宅棟ですね。

下には、精進料理がいただける料理屋さん。
後ろ振り返るとMORIタワー

ずんずん(ง ˙˘˙ )ว


木漏れ日が眩しい立て看板
愛宕神社に向かいましょう!


光のオーブが!!

左側にフォレストタワー


光が眩いフォレストタワーの裏側を通って行くと…

愛宕神社へと繋がります(*^^*)


明日は愛宕神社を、もう一度紹介させていただきます。
ではでは(ꕤ・・o)/ ~ ෆ