お遊び | フルニトロのフィッシングレポート

フルニトロのフィッシングレポート

趣味の釣りと車のことについて書いておこうと思っています。エギング・ショアジギング・エリアトラウトをやっています。最近はオフショアスロージギングに大ハマり。

これまた少し前の話なんですが、ネットサーフィンで知ったどうしても行きたい場所があったんで行って来ました。

まあ私が行きたい場所なんて水場か車の展示場くらいしか無いので、今回もお魚関係なんですがね(笑)

東京都練馬区の練馬駅近くにある


{6E80A4A8-826B-4A46-BA6E-959571A2E966}


近くにコインパーキングがあったから良かったものの、練馬の裏道は狭すぎて気を使って疲れるね(´・ω・` )

あとクルマだとお酒飲めないから今度は電車か他の人の運転で来よう(笑)


さて、肝心の店内はというと

{24EC638B-1649-4A02-B3B9-59AE4F702049}
↑店内入口


{7B831C41-F956-4B59-B54D-26C499A1D18C}

店内入ると6か7席あるくらいの円形の生簀があって、その中に小魚が泳いでる。
今入ってる魚は

・ホンモロコ
・ニジマス小
・ニジマス(管釣りで小型サイズ)

でしたね。時期によっては稚鮎なんかも放流しているそうです。


受付でお金払って、竿とエサ(練り餌、ペレット?)を貰って着席。

1時間で10尾までは唐揚げか天ぷら(どちらかだけ。両方はダメ)にしてくれます。

今回は唐揚げ
{F41D36AC-D199-4799-B66D-EEEDFCAEB7D2}

嫁と相方と一緒に行ったから30尾分(笑)

外はサクサクで中はフワフワで美味し〜!
ホンモロコってこんな美味いのね(≧∀≦)

アブラハヤとかも唐揚げにしたらこんな感じで食えっかな?wwww


ちなみに1時間で10尾は余裕で釣れます。
10尾過ぎて釣ったらどうしたら良いのか店員さんに聞いたら、逃がしてあげてくださいと言われたので大きめだけキープして食べたくないのは逃がしてきました!


あっという間に1時間経過して、意外と3人とも集中して無言で釣ってました(笑)
中々楽しかった!

細かい注文を言うなら店内が狭すぎるのと、初見だとシステムが店員さんに尋ねないとわからないのでもう少し親切に教えてくれたら良いのになぁって感じでしたね。

今回は練馬店でしたが、吉祥寺店もあるみたいなので今度はこちらへ行ってみたいと思います。
どうやら練馬店より広いみたいなので!

東京にお住いのアングラーの方は一度遊びに行ってみるのは良いかもしれません!スーツでも遊べます。
仕事中はダメですが、お仕事帰りにでも遊んでみてください〜。