6-9時 | フルニトロのフィッシングレポート

フルニトロのフィッシングレポート

趣味の釣りと車のことについて書いておこうと思っています。エギング・ショアジギング・エリアトラウトをやっています。最近はオフショアスロージギングに大ハマり。

今回辺りから比較的最近のお話(笑)

前々からやってみたかったルアー船がありました。
かなり有名だとは思うんですが、かなりライトに、気軽に、入門向けな釣り。


平塚 浅八丸 ライトルアー船



時間とお金が無くて釣りに行く事が出来なかった最近。
でもどうしても釣りがしたかった。

浅八丸のライトルアーなら3800円で船に乗れて、しかも6-9時の3時間なのでお昼過ぎには宇都宮へ帰ってこられる!←ここ重要

サバがメインみたいだけど、サバも美味しいし良いかなって。



というわけで7月の初め頃、1人で行って来ました。
{41035176-729F-4A29-98CE-469EEC1BEA05}

{98C7CD40-1F81-4AF7-A11E-D81168923DE6}
いやー、良い天気(≧∀≦)

さすがに12月の頃みたいに富士山は見えないけど、絶好の釣り日和!
いい事ありそう!

まぁ実際サバも釣れたし
{1E0C1C24-B158-4028-9E82-D076A30D356C}


外道で良いのも釣れたし!

周りがジギングサビキで頑張ってる中、サバ釣りに飽きた私はいつものスローで底から10mまでをネチネチと(笑)
(水深80mで、サバの棚は20〜50mほど)

ゴツンと当たって、「あー、ボトムでもサバかぁ(´・ω・` )」と諦めた瞬間

ジジジーと出されるジガー1501Hのドラグ。
結構曲がるスローエモーションB682。

隣の人も思わず「結構でかいんじゃないですか?」と。

まあ、確かにサバにしちゃでかい気が・・・


{A12A1770-6949-4961-A604-FC8ECEF67795}

{5538D653-8C02-433F-AFB5-848AC7B9FEC9}

何故かライトルアー船で釣れたサワラ(笑)


しかもしっかり新潟のサゴシの香りを撒き散らしてwwww
くっせwwww超クッセェwwww

ちなみにゼスタのフラップ120g。


その後もネチネチボトム付近を攻めて

{1F7CF9AA-AED0-487C-84E2-B6EA66F22DE6}

{4F269789-986A-4754-A141-C26E381887C9}

ギリギリF4タチウオ!


やはりサバとか群れでいる魚の下には何かいるね!


今回は周りがサバしか釣らない中、他の美味しい魚種を釣ってスロージギングの真骨頂という感じで非常に楽しかった(≧∀≦)

家の台所ギリギリだよ、これ以上大きな魚は捌くの困難だよ(´・ω・` )


{48F640EE-002C-4199-98C9-28BBCAD95745}

{2D6B785D-2377-4626-9195-8235D637B1D5}



楽しかったし、かなり入門向けだからまた遊びに行こう(笑)
今度は嫁とか初心者も連れて行って釣りの楽しさを味わってもらおうかな(≧∀≦)