★夏バテ防止にスーパーのうなぎでやったろか!!★ | おっさんワークスのなんでも日記

おっさんワークスのなんでも日記

ヤフーブログから移ってきました。
長い間、バイク、車、磯釣り等訳のわからんことを書いておりましたが、ここでも引き続いて書いていこうと思います。
四国霊場周りも始めましたが、コロナで休止中です。
最近は、写真撮影とウィスキーと古代史にはまっています。

今年は

 

土曜日の牛の日ではなしに

 

土用の丑の日は 2回あるので

 

2回も うなぎを 食べなあかんけどな

 

去年は

 

阪急梅田 鰻萬の うな重

 

5200円では

 

高こうて もう よう喰わんな

 

今年は 夏バテ防止で

 

ゆめタウンに 寄ったついでに

 

橋本の ざるそば+うなぎ丼

 

1980円で コスパ まあまあ ええよな

 

お試しで

 

食べてみた ジョイフルの

 

うな丼 980円

 

喰えんことはないけど

 

やっぱり

 

お値段だけの もんやな

 

1回目の 丑の日は

 

おなじみ 花三昧さんの

 

鰻の かば焼き

 

これは 美味かったけど

 

ちょっと高かったので

 

 

これで

 

やったろか

 

そのまま レンジで チンしたら

 

生臭くて まずいので

 

まず ネバネバの 表裏

 

よう洗うて

 

タレつけて

 

トースターで

 

焼いてみたら

 

 

980円とは 思えんくらい

 

美味いのが 出来たぞ!!

 

ほなけんど

 

大阪へ行く 用事があるので

 

次は

 

思い切って

 

大阪城前の ホテルニューオータニの 一心で

 

やったろかいな

 

サービス税込み 12000円ってか!!

 

大谷君なら 腹が さけるまで

 

なんぼでも 食えるだろけどな